11月19日びわ湖ホール

チェロの大町剛さんと演奏活動30周年記念演奏会を開催させていただきました。

この日は、つぎは140年後しか見ることが出来ないという「ほぼ皆既月食」にあたり、私と大町さんも開演前にびわ湖畔から、幻想的な世界を楽しみました。

そのあとの本番、びわ湖ホールは大、中ホールでは何回か演奏したこてはありますが、小ホールでは初めての演奏、最初はピアノやホールの雰囲気に慣れず、緊張感もあって多少苦戦しましたが、しばらく時間が経過するうちに、身体もほぐれて気持ちよく演奏することが出来ました。

前半はベートーヴェン、後半はピアソラの作品中心のプログラムでした。

今回大町さんとは普段よりかなり入念なリハーサルを重ねて本番にのぞんだこともあって、コンサートのあと、「二人の息がぴったりであった」との声をたくさんいただきました。

私たち二人で演奏するようになって20年近く、これからもこのご縁を大切に、私自身も精進してまいります。