12月の本番

講座、コンサートなど様々な本番で演奏させていただいています。有り難いかぎりです。

18日は、ザ・フェニックスホールでの

ピアソラの作品のみを演奏するコンサートに、チェロの大町剛さんとヴァイオリンの大町滋さんと私のトリオで出演させていただきました。

大町さん兄弟とは何度もご一緒させていただいてはいますが、三人だけでのトリオは初めてでした。

滋さんは神奈川フィルにご所属で、関西フィルご所属の剛さん、私のスケジュールをあわせ、直前五日間で二回の練習で本番に臨みました。

ピアソラの作品は、テンポの揺れ、リズム感をそろえるのが難しいのですが、ヴァイオリンとチェロが大町さんご兄弟でいらっしゃる故なのでしょうが、お二人の息と音色がぴったりと合っているので、私は非常に演奏しやすかったです。

そして、ただ合わせるだけでなく、それぞれがやりたいことを表現できたような気がします。

充実のステージでした!!

忙しい年末本番ラッシュももう少し!

頑張ります!!