4月17日和泉市混声合唱団

弥生の風ホールにての、定期演奏会に出演させていただきました。三年前は手術で出演できず、二年前と昨年はコロナで演奏会自体が開催できなかったため、本当に久しぶりの和泉市混声の演奏会でした。

しかも「40周年記念」。

私は25年以上お世話になっています。

様々な感情の中での本番でした。

私はこの合唱団でも弾き振りしています。感染の影響でなかなか練習時間も確保できない日々がありました。

弾き振りではなかなか歌い手に合図を出せず、苦労はありましたが、

団員のみなさんよく頑張ってくれました。

まとまりのある合唱をお客様に聴いていただけたと思っています。

これからも地元に根をはる、活気ある合唱団体を目刺していただきたいと考えています。私も出来る限り応援してまいります!