岸和田健老大学イヴェント

市民公開講座というイヴェントが、エブノ泉の森ホールの小ホールで開催され、一時間あまり演奏させていただきました。

イヴェント前半90分はタレント山田雅人さんによる講演「語りの世界」、そのあとが私の演奏。会場はほぼ満席状態。

山田さんの話術は当然のことながら大変素晴らしかった。中身はもちろん、笑いのつかみ方、間合い、ここというときの繰り返しの方法・・集中力!!大変勉強させていただきました。

私は講演を客席で堪能させていただき、その話題からヒントを得て、「渡る世間は尾にばかり」~「六甲おろし」~「手のひらを太陽に」のメドレーから入らせていただき、なんとか私のペースに。

クラシックのモーツァルトショパンベートーヴェンなどを解説を入れながら楽しく演奏させていただきました。

最後は、シャンソン、映画音楽のメドレーで締めさせていただきました。山田先生のトークからのいいお客様の雰囲気に助けられて、楽しく演奏させていただきました。

泉の森ホール小ホールでは、久しぶりの本番でした。前から好きなホールでしたが、今回もやはりいい響きで気持ちよく演奏できました。

演奏はもちろん、これから話術も精進します!

きょうは21日、いま兵庫芸術文化センターでの本番での出番ままちで楽屋でこれを書いています。

きょうはピアソラを演奏します。

頑張ります!