8月11シャン・デ・ウワズー

年に一度の門下演奏会、

最近は、合唱団体もいくつか出演いただき、楽しい雰囲気になってありがたいです。

前日にコンクールで歌ったばかりの岸和田高校、緊張も少しほぐれ、のびのびとうたってくれました。

郷荘中学も数日前にコンクールで歌った曲を演奏いただきました。透明感のある声に癒されました。

いずみメールクワイアーフOB会、解散していましたが、二週間まえに久しぶりにメンバーが集まり、三回の練習でステージに立ちました。みなさんやはり歌が好き!!というハートが前面に出た演奏でした。

女声合唱団レッツ、人数は多くありませんが、各人の努力があらわれて確実に上達してきた感じです。

ピアノを演奏したみなさんも、それぞれの立場で頑張ってくれたと思います。

私自身、リハーサルの時間帯に、近鉄の文化センター講座があり、リハーサルは門下生だけで運営いただきましたが、皆さんしっかり動いていただいたようで嬉しかったです。

私は演奏会は「演奏だけではない」と考えています。このような会を通じて、「演奏会は出演者全員、そしてスタッフ、お客様全員で作り上げていくものである」ということを門下生全員が理解していただくことを願っています。

来年は8月12日の予定です!!

門下生のみなさん新たな目標に向かって頑張りましょう!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!