11月3日芦屋サロンクラシック

クラリネットの井上春緒さん、ソプラノの大原陽羽さん、テノールの新屋良太さんと私との共演のコンサートでした。

今回は、シューベルトとフランクという二人の作曲家にスポットをあてたコンサートでした。

私は共演以外に少しソロも演奏させていただきました。

今回、練習段階からどの曲もピアノパートが大変でしたが、ある意味大変勉強になったことは間違いありません。脱力、音のバランスには常に気をつかいながら、本番は楽しく演奏することが出来ました。

これは共演いただいた皆さんの技術、そして音楽に前向きに取り組む姿勢が素晴らしいこと、そして毎回ではありますが、お客様がほんとうにあたたかい雰囲気でコンサートを盛り上げていただけること

が、大きな要因となっています。

これからさらに忙しい年末に向かい、頑張ってまいります!