1月22生駒第九

三年ぶりに合唱、独唱の入った第九が復活しました。

あたたかい雰囲気のなか、楽器のアンサンブルステージ、私と井上春緒さんによる「ベートーヴェンと第九のお話」のステージ、そして楽器と独唱、合唱による第九四楽章と盛り上がっていきました。

楽器アンサンブルは、毎回少しずつ顔ぶれは変わっていることもあって、そしてメンバー一人一人が常日頃様々なところで活躍され更なる進化をされていることもあって、いつも新鮮な気分で演奏できます。今回もとても楽しくアンサンブルできました!

独唱陣も同じくです。今回の四名も、一人一人の声も、そしてハーモニーも素晴らしかった!

合唱もみなさんのパッションで、なかなかのまとまりをみせたと思っています。まだまだのびしろはあると思うので、今後更なる進化を期待したいところです。

スタッフの方々も親切にしていただき、私たち出演者全員気持ちよく演奏できました。ありがとうございました!

来年も頑張ります!