2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラリネットとの共演

26日はアヴェンヌでのライヴでした。 マリカ・フロレンティンさんとの共演を楽しみました。 彼はルーマニア出身ですが、 日本で結婚されたので、英語や日本語もお話されます。 ライヴの合間には、楽しく歓談させて頂きました。 非常に丁寧な方で、まるでそ…

ロジカ

25日、ロジカでは二回めの演奏会をさせて頂きました。 今回もたくさんの方に聴いて頂きました。 シューマン、ショパン、、リストガーシュウィンなどの クラシックから、歌謡曲まで、 楽しく演奏させて頂きました。 この会場、お花の先生がオーナーだけあっ…

アヴェンヌ

14日は「フォーマルお客様ご出演日」と称したイベントに、 ゲストとして参加してきました。 私は楽器や声楽とのアンサンブル、 私のソロなどで出演してきました。 色々な方と仲良く歓談したり、 リクエストにお応えし、様々な音楽を楽しんだりして、 会場…

「第九」第三回合同練習

今回、4楽章を全部通してみました。 課題は見えましたが、なんとかなる! という楽観的な心境にもなりました。 ただ、私自身もピアノを演奏をしながらの指揮でかなりきつい…! 集中力と体力勝負!頑張ります。 歌っている皆さん、特に第九経験者の皆さんは…

ピア・ジュリアン

13日はピア・ジュリアンでのライヴでした。 ワーグナー版の第九、春のライヴで3楽章まで演奏したので、 今回は、4楽章を、ソリスト四名のご協力を頂き演奏させて頂きました。 合唱はお客様、それぞれ客席から歌って頂きました。 中には、オーケストラの…

なぜ・・・???

昨日の1日のアクセス数・・・「534」 普段は50〜100ぐらいなのに Takeshiさん 今日はピア・ジュリアンで「第九」を演奏します ご来場頂いたお客様も一緒に 合唱を楽しんでもらう企画です

岸高の愉快な音楽家たち

今年も楽しい本番となりました。 合唱部は、六人で歌いました。 全員かけ持ち部員で、 この日も試合で出演できなかった生徒もいました。 しかし、なんとか乗り切ることが出来ました。 ちなみに彼女たちは、 いろんな雑用を頼んでも嫌がらずに動いてくれまし…

第九ファミリーコンサート〜その2〜

昨日の練習も行事の多い、またインフルエンザが流行っている時期ですが 70名以上の方が練習に参加してくださいました チケットも販売開始になって いよいよ本番が近くなってきたという感じです 次の練習日にはプログラム用の写真撮影も予定しています その次は…

第九ファミリーコンサート

第二回合同練習。 11月1日和やかなムードでさせて頂きました。 子音の処理、強弱、ハーモニー…全てを完璧にするのは無理にしても、 「ここだけは!」と思うところはチェックさせて頂きました。 しかし、第九の弾き振りは何回やっても大変です! 練習後、…