2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

東京遠征の前の日は、 ダブルヘッダーの本番でした。 昼は秋篠音楽堂での山本かえでさんのソプラノリサイタルのピアノ担当、 夜はいずみホールでのサマーミュージックフェスティバルでの大町剛さんとの共演でした。 秋篠は、よく響く会場で、 音量や歌とのバ…

東京

この一週間、いろいろなことがありましたが、 とりあえず、30日のことを書きます。 30日は東京の千代田区内幸町ホールでの演奏会に出演してきました。 私の恩師の門下生の演奏会です。 私のピアノの手解きをして頂いた先生も、今日の出演者。 私のこども…

合唱団フェニックス

土曜日、日曜日は合宿でした。 私は宿泊はしておりませんが、 2日とも半日以上練習に参加させて頂きました。 長居ユースホステルは、長居スタジアムの下にあり、 どんなところかと思っていましたが、 少なくとも練習場所に関しては、なかなか広く、 音響も…

五島で…

12日〜15日まで、五島列島に行っていました。 ジェットフォイルの欠航、大揺れのフェリー…トラブル続きの道中でしたが、 現地では心も身体もリフレッシュできました。 中でも、中学生以来、海水浴を体験しました 真っ白な砂、澄みきった海…浮いているだ…

三団体ジョイントコンサート

今回からソリスト、オルガニスト、全員を迎え、 本番さながらの緊張感の中、練習が行われました。 皆さん真剣に取り組んで頂き、 四週先に迫った本番をなんとか乗り切れるメドが立った気がしております。 それぞれ個性豊かなソリスト、オルガニスト、 そして…

いずみ音の「和」サークル

2ndコンサートが無事終わりました。 たくさんの方に聴いて頂いたことが、何よりありがたかったです。 内容が盛りだくさんすぎて、 時間に関してゲストの月亭八天さんはじめ、 出演者の皆さんにはご心配をおかけしましたが、 なんとか終えることが出来ました…

3回目の和泉みんなの「第九」初心者練習

先日の日曜日、3回目 最終の初心者練習がありました (S9人 A19人 T8人 B8人 の44人) 経験者の方のサポートもあり 最後は「第九」を通して歌いました 何とか形になっていたのではないでしょうか? 今、自信がない方も大丈夫です 合唱は一人で歌うのでは…

音の「和」2ndコンサート

今週土曜日です 4人で弾く八手連弾「フィガロの結婚」 はらはらドキドキもんです・・・と思うのは私ぐらいなもんかも知れませんが 八天さんとの落語とのコラボも楽しみ!! 他にも歌のアンサンブル、フルート、チェロの演奏も・・・ 皆さん、楽しんでくださ…

ジョイント合同練習

2日午後は9月にあるジョイントコンサートの3団体の合同練習でした。 今回はバリトンソロの谷幹夫、メゾソプラノソロの木本憲子両氏も参加して頂き、 充実した練習が出来ました。 両氏ともいろいろな合唱団での豊富な経験に基づいて、 ソロはもちろんのこ…