2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者施設慰問

29日は、みどり女声コーラスと一緒に、いなば荘という施設に慰問に行きました。 予定通りの曲を一緒に楽しんだあとに、 突然の施設からのリクエスト、「籠の鳥」と「王将」。 施設の皆さんはご存知の方も多いとかで、実際施設の皆さんも歌ってくださいました…

7月24日ロジカ

今回は、特にリクエスト曲が多く、12曲ほどありました。 たまたますべて知っている曲だったこともあり、助かりました。 田所千恵さんとは、「花のワルツ」、「ハンガリー舞曲第1番」を 連弾で楽しく演奏させて頂きました。 お客様も多く、盛り上がった一時で…

耐震工事

K高校で授業やクラブで使っている建物が、 この夏耐震工事の対象になり、足場が組み上がり、音楽室は薄暗い状態。 今日は夜のような雰囲気で授業になりそう。 ちなみに私の夏休み前の授業は今日までで〜す。

7月19日即興ライヴ

橋本尚さんとの即興ライヴ。 お客様にリクエストを受けながら、楽しく、さまざまなジャンルの曲を、 その場の「ノリ」でソロ、連弾でどんどん演奏していきました。 橋本さんと私との多少の解釈の違いは、私にとって大変勉強になりました。 頭をどんどん回転…

いまから本番

今日は、いずみホールで、「女声合唱アモーレ」の演奏会です。 私は、大好きなチルコット作曲の「ジャズミサ」のピアノパートを担当させて頂くほか、 ミサでもご一緒するベースの瀧本さん、ドラムの辻岡さんとのトリオのみの演奏でも ピアノを弾きます。 写…