2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子音楽会

今年の親と子の音楽会、楽しく行われました。 私のピアノ、河端綾さんのヴァイオリンとのデュオ、 いずみメールクワイアーの合唱をお聴き頂いたあと、 お客様を含めみんなでたくさんの歌を歌いました。 和泉のゆるキャラである コダイくん、ロマンちゃんも登…

CETオーケストラコンサート

台風の影響で大変な1日でした。 滋賀やら京都やら泉南やら…遠方からの出演者が多く、 いずみホールに到着するのが大変でありました。 特にパーカッションの中路さんは、道路渋滞に巻き込まれ、 滋賀県からホールまで七時間かかってしまって、 リハーサルに…

16日への最終練習

14日に、オーケストラ、合唱、ソプラノソロ、ナレーションなど、 ほぼ全員が揃っての練習を行いました。 皆さんのテンションも上がってきていますし、 演奏もかなり整理出来てきたと感じています。 あとは、無事台風が通り過ぎてくれることを祈るのみです…

三国ヶ丘駅

南海とJRでよ〜く利用する駅です。 南海の改札が橋上駅になりきれいになりました。 しかし、まだ改良工事は終わっておらず、 特にJRから南海への乗り換えは、ややこしいです。ご注意を!

CETオーケストラ練習

来週月曜日に迫った演奏会、 いままでに弦楽器のみの練習を含めると三回の練習を行いました。 編成が小さいオーケストラなので、各メンバーの責任が重く、 大変ではありますが、楽しく練習は進んでいます。 前半の協奏曲アラカルトでは、各楽器のバランスが…