2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに黒ラピート

ピンクに続き、次は黒か…

11月22

大阪府医師会交響楽団との共演でした。 ただ、その前に和泉市合唱祭があり、2つの団体の指揮、ピアノをやってから強行移動。 合唱祭の関係各位には、早めの進行にご協力頂き、また渋滞に巻き込まれ、 少々お待たせしてしまった交響楽団の方々、そして国際交…

医師会交響楽団

11月22の大阪府医師会交響楽団の定期演奏会で、 私はベートーヴェンの五番の協奏曲「皇帝」を弾きます。 これまでに二回オーケストラと合わせました。 プロのオーケストラとは違う、難しさと楽しさがあります。 団員には音楽を通じて、さまざまなメッセージ…

11月8日岸和田高校

第13回目の同窓会音楽会が開催されました。 あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様に聴いて頂きました。 合唱部の生徒たちは、演奏はもとより、 司会から裏方の仕事、片付けまで、しっかり動いてくれました。 こちらも前の日宝塚の本番やら、アヴェンヌの…

10月30日アヴェンヌ

10月30日、第九練習つきのライヴを開催させて頂きました。 この日は、月光ソナタや、皇帝協奏曲一楽章、エリーゼのために、 それに第九の練習という、オールベートーヴェンプログラム。 皇帝はオーケストラの部分も演奏するピアノ独奏版、緊張しましたが、 …