2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25アヴェンヌ

掲示板でも少し触れましたが。 今回は八回を数えるアヴェンヌ第九の中ては、かなりいい出来映えでした。 決して大変多い人数ではありませんが、奏者、お客様一体となって まとまりのあるサウンドをつくることが出来たと思います。 第九終了時の盛り上がりは…

ピアジュリアン第九

これも毎年恒例の行事になりました。 4人の声楽ソリストのご協力と、お客様の歌声のパワーをお借りして、 今年も無事演奏を終えることが出来ました。 特に4人のソリストのまとまり (この日初対面だった方々もいらっしゃるのに…)はすごかった。 素晴らし…

西宮ガーデンズ

毎年、この時期に、NHK文化センター 「楽しくハモろう、やさしい女声コーラス」の講座発表会があります。 指導は中島恵美先生、私は基本的にピアノ担当ですが、 ピアニストの立場から選曲、指導にも関わらせて頂いています。 今年も、様々なジャンルの名曲を…

特急・泉北ライナー

乗りました。とは言え、南海の特急「りんかん」と同じ車両ですから、 そんなに新鮮味はないですが、 深井もなかもずも三国ヶ丘も堺東も通過というのは、それなりに魅力的です。 駅も車内もマニアだらけで写真のシャッター音がよく聞こえてました。 私は運転…

リッツガールトンのBAR

昨日、小さなコンサートで演奏してきました。 ピアノでのモーツァルトやショパンでの演奏のほか、 ギターやヴォーカルとのセッションも楽しんできました。 この会場、なかなかいい雰囲気、お客様もあたたかく、 また演奏してみたい場所です。 頂いたワインも…