2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のロジカ

28日に演奏会でありました。 田所千恵さんとラフマニノフを演奏させて頂いた他、 バッハやショパンなどのクラシック、また、リクエストコーナーでは、 いつものように歌謡曲やシャンソン、クリスマスソングなども弾かせて頂きました。 ラフマニノフの二番の…

和泉市合唱祭

今年は、大阪市を拠点に活動し、 私も何回か客演で編曲やピアノを弾かせて頂いている、 大阪メンズコーラスがゲスト出演され、私も一部ピアノを弾かせて頂きました。 繊細に、またダイナミックな音楽づくりは、私にとって大変勉強になりました。 また、いず…

23日

泉南地区合唱フェスティバルが泉の森ホールで開催され、 「泉南市女声合唱団」が出演。 私と田所千恵さんの連弾に乗せて「動物のカーニバル」を楽しく歌いました。 この曲は、来年3月のコンサートでも演奏します。 さらに磨きをかけたいです。 今回、連弾し…

岸和田城音楽祭

私とヴァイオリンの河端綾さんとのジョイントリサイタルでした。 雨の中、120席のところに119人のお客様にお越し頂きました。 自泉会館というレトロな雰囲気の空間で 気持ちよく演奏させて頂きました。 会場が暗かったのですが、譜めくり頂いた田所千恵さん…

岸高同窓会主催音楽会

無事終わりました。 雨の中たくさんの皆さんに聴いて頂きました。 合唱部は、演奏はもとより、セッティングなど裏方の仕事も体験し、 「ひとつの演奏会をつくる楽しさ」をわかって頂いたと思います。 三年生の受験せ二人のピアノ演奏者、それぞれの持ち味を…

岸高の愉快な音楽家たち

今年で10回目となるこの演奏会。 岸和田高校の講堂(ホール)が新しく出来たことを記念して、 同窓会主催で毎年開催され、私もずっと関わらせて頂いております。 今年は、私の第九コンサート、 親子音楽会などで何度も共演させて頂いている声楽の藤浪益子さ…