2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンソナンス演奏会

26日の演奏会、天気予報とは裏腹に、朝から小雨模様。 なんだか昔の雨男復活っていう感じでしたが、 本当にたくさんの方が集まって下さいました。 出演者も皆さん熱演でありました。 私もほとんど全部舞台上におりました。 皆さんそれぞれの個性豊かな演奏…

タンゴエクスプローラー

これは大阪と天橋立方面を結ぶ特急です。 23日、私は宝塚のあとどうしてもレッスンしなければいけなくて、 時間もないので、宝塚からこれに乗ってしまいました。 この列車には、私が結婚当初に妻とかにを食べに行って以来、 何度か乗っていますが、 こんな…

岸和田高校合唱部

二年前に、一度解散した合唱部。 昨年から昼休みに歌う会を作って、 ぼちぼちやっておりました。 今年入って来た一年がなかなか積極的で、 クラブを再結成して、 今年11月16日の同窓会主催の演奏会に出演することになりました。 全員が他のクラブとのか…

毎日

今週は、月曜日の関西合唱コンクールに始まり、 水曜日、木曜日の講座、 土曜日のメサイア合唱団の本番、 日曜日の講座と、本番が続く上に、いろんな演奏会の合わせ。 そして宝塚が来週本番でその練習にほとんど毎日宝塚に通う日々・・・ 最近は和泉中央の人…

ジャズピアノ6連弾

昨日このコンサートにフェスティバルホールに行った。 花びらのように配置され、 天板を撤去した六台のピアノ、 そこから流れる六人のピアノのサウンドは、自由、かつ豪華なものであった。 メンバーは、佐山雅弘、小原孝、国府弘子、塩谷哲、島健、山下洋輔…