2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27日アヴェンヌライヴ

ピアノの田所千佳さん、フルート一角香織さんと楽しく演奏させて頂きました。 私を含む三人では、ピアソラのりベルタンゴを演奏しました。 田所さんはもちろんですが、一角さんもなかなかノリのよい音楽センスをお持ちです。 なかなかスリルのある、エキサイ…

今月のロジカ

掲示板にもありますが、田所千恵さんにもご協力頂き、楽しく演奏させて頂きました。 私自身のソロ曲も含め、今回は、かなりお耳馴染みの曲を選んでみました。 田所千恵さんもすっかりロジカの空気に慣れて、 楽しんで演奏頂いている雰囲気!嬉しいです。 リ…

「ます」初合わせ

7月31のリサイタルに向け、ピアノ五重奏「ます」の初の合わせをさせて頂きました。 メンバーは全員男性で「たまには男だけのアンサンブルもいいね!」 などと冗談もとばしながら、和やかな雰囲気でやらせて頂きました。 しかし、細かいニュアンスのチェッ…

ブラスバンド部定期演奏会

本番も楽しく演奏出来ました。 ラプソディー・イン・ブルーはピアノ協奏曲風な作品です。 浪切の大ホールは、バンドやオーケストラとピアノの共演には少々きびしい部分があります。 なぜなら、広すぎてピアノの響きが散ってしまい、音量不足になることです。…

岸和田高校ブラスバンド部定演リハーサル

いよいよ明日が本番。 今日はリハーサル。 ラプソディー・イン・ブルーも皆さん緊張気味ですが、いい感じで仕上がりつつあります。 ホールスタッフの方のお一人が、鳳のウェスティホールから この4月に移られた方がいらっしゃって、 私にちょうどいい照明を…

こどもたちへ

こどもの日にちなんで、こどもたちがよく演奏するレパートリーを集め、 久保惣ホールで弾いてきました。 最近本番が多く、私自身あまり宣伝出来ませんでしたが、 112名ものたくさんのお客様が入って下さいました。 ありがとうございました! この数は、昨…

発表会のゲストとして〜

いつも「無尽蔵」でお世話になっている、 油谷先生の門下生の発表会に、ゲストとして演奏に行ってきました。 ここ数年毎年呼んで頂いていますが、生徒さんのレベルもアップされ、とても幸せな気分です。 今年は特に皆さんの音色がますますきれいになっておら…

エビスビールのあと…

びわ湖ホールの本番のあと、 エビスビールを頂いたのはたった30分で、実はそのあとすぐ、 私が指導させて頂いている男声合唱団、いずみメールクワイアーの合宿練習に、 一泊で行ってきました。 演奏会に予定している曲目全部を2日間で練習しました。 パー…