2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19日びわ湖ホール

チェロの大町剛さんと演奏活動30周年記念演奏会を開催させていただきました。 この日は、つぎは140年後しか見ることが出来ないという「ほぼ皆既月食」にあたり、私と大町さんも開演前にびわ湖畔から、幻想的な世界を楽しみました。 そのあとの本番、びわ湖ホ…

11月14日岸和田高校

同窓会主催音楽会「愉快な音楽家たち」が開催されました。 今回で18回目になります。私は第一回からずっと出演させていただいております。 今回私は合唱部のピアノ伴奏と、ピアノ独奏としてはベートーヴェンの熱情ソナタを演奏させていただきました。 今回は…

11月7日芦屋

サロンクラシックでのコンサートでした。 今回は、私のみのリサイタル、ベートーヴェン熱情、ショパンのバラード二曲、英雄ポロネーズを演奏しました。 最近かなり多忙な毎日ですが、 この日は、まあまあいい流れで演奏できた気がします。 リクエストコーナ…

11月3日ロジカ

文化の日、いいお天気、たくさんのお客様にお越しいただきました。 今回は「オールリクエスト大会」と称して、プログラムすべてをお客様のリクエスト曲でつづりました。前半は、ショパン、バッハなどを一曲ずつ、後半はミッキーマウスマーチ、マイウエイなど…

和泉市合唱祭

31日に弥生の風ホールにて開催されました。 私は本年から和泉市合唱連盟の理事長をさせていただいている関係もあって、演奏以外に司会、進行、運営の仕事にも関わらせていただきました。 感染は少しおさまってはいますが、安全に開催するために、みなさんと…