2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デュオフェスティバル

29日は、いずみホールでデュオフェスティバルに出演してきました。 共演は田所千恵さん、二台のピアノでラフマニノフの二番の協奏曲を弾いてきました。 第2楽章は私はオーケストラパート、 第3楽章は私はピアノソロパートを演奏しました。 第2楽章は、当然…

泉佐野にある

蘭梅という四川料理、 たまたま昨日昼に行って、美味しかった! ここのオーナー、二胡を演奏されるらしい。 いつか共演できるかも…。 昨日は、「麻婆かき定食」食べた。 辛いんだが、決して、いやみがない。 そして身体が暖まる! 近いうちにまた食べに行き…

ダブルたけしin奈良エデン

いつもながらのスタッフの皆さんの暖かいお気遣いにも、 またたくさんの熱心なお客様にも支えられ、気持ち良く演奏させて頂きました。 朝から宝塚で試験の伴奏。 そこからダッシュで奈良へ…。私は前日エンキさんとの本番で演奏した曲も2曲ありました。 前日…

鉄道ネタ

ある私のピアノの生徒さんから、写真のものを頂きました。 生徒さんのご主人が鉄道関係のお仕事をされていて、 私が鉄道好きなことをこのblogから知って、 ゲットしてきて頂きました。 いま昼休み、K高校の合唱部の練習してるんですが、 鉄道好きなメンバー…

エンキさんと

西宮のNHK文化センターで初共演させて頂きました。 彼女は中国琵琶奏者。 今日の初共演の曲は「月の砂漠」「競馬(中国の曲)」、「リベルタンゴ」「トルコ行進曲」。 華麗な指裁き、ダイナミックな表現力、素晴らしい即興力…。 圧倒されて、私のアドリヴが…

今月のガットネロ

昨日は、ソプラノの橋川泉さんとの演奏でした。 二人では、シューマンとヴォルフ、私のソロではバッハとシューマンを演奏しました。 彼女は、来週からドイツで勉強されるため出発予定。 門出にふさわしい素晴らしい演奏会になりました。 豊かな声量と、確か…

親子音楽会

今年も100人のお客様(そのうち半数近くはお子様)をお迎えして、賑やかに開催されました。 前半、一時間近くクラシックを演奏したのですが、案外静かに聴いて頂けました。 共演頂き、素晴らしい演奏をしてくださったクラリネットの井上春緒さんも、 「これ…

今日の朝日新聞

朝刊か夕刊に、先日の全国版大会の記事が出るらしく、 ひまわり賞を受賞した鹿ノ台アザレアコーラスの写真が掲載されるようです。 ということは、私も写ってるかも(笑)