2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レフォール・ライヴ

27日に貝塚の「無尽蔵」で開催させて頂きました。 すごくアットホームな雰囲気の中、岸田絵美さんと楽しく連弾させて頂きました。 お互いの息もつかめてきて、突然のアドリブやトラブルにも対応できるようになったのではと思っています。 小さな空間での本…

母子センター合唱団

来月神戸で開催される学会に向けて 昨年から月一回の練習を重ねて来た「母子センター合唱団」、 賛助する「いずみメールクワイアー」との合同練習が、 母子センターでありました。 母子センター側25人にメールクワイアーを中心とする助っ人を加え、 約50…

楽譜代

昨日、ある吹奏楽の楽譜一式(スコアとすべてのパート譜)を 東京の楽譜屋から送ってもらいました。 来年、K高校のブラスバンド部と、 私のピアノの共演が実現しそうなので、 私が数年前に音大の吹奏楽と共演した際にお世話になった 高橋先生が編曲され外国で…

6月27日

岸田絵美さんとオール連弾によるコンサート「レフォール・ピアノライヴ」を行います。 連弾の魅力をできるだけ皆様にお伝えしたいと考えています。まだ若干の空きがありますので、私のホームページをご確認の上、ぜひ、お申し込み頂き、お越し下さいませ。 …

調律師の皆さんと?

私がいつもお世話になっている、調律師のYさん、Cさん、Hさんと、ひょんなことから飲むことになり、昨日楽しくミーティングしてきました。 調律の裏話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごしました。 調律と言っても、単にピアノの面倒をみるだけでなく、…

アヴェンヌ

昨日はフォーマルお客様出演日というイベントで、 私はゲスト出演させて頂きました。 私がピアノを指導している方も出演されましたが、 中でも、以前アヴェンヌで私のライヴに出演して頂いたこともある植田有佳さんの、 「ウィスキーがお好きでしょ」の弾き…