2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント

7月1日の18時15 ごろから、毎日放送テレビの「ミンド」という番組の中で、岸和田高校が紹介されるようです。先日、私が担当する一年の音楽の授業にカメラが入りました。 ふつうに「うた」の授業だったので放映されても数分どころか数秒で終わるかもしれませ…

6月16岸和田高校文化祭

今年も合唱部が演奏し、そのピアノパートを担当させていただきました。 ポップスから合唱曲まで6曲演奏させていただきました。きっちりと、そして豊かな表現力・・。明らかな成長をみせた合唱でした。 卒業生もたくさん来ていただき、会場を盛り上げてくれま…

6月7日ガットネロ

今回はソプラノの大原陽羽さんとのライヴでした。 彼女は私が指導させていただいている岸和田高等学校の卒業生。高校在学中から合唱部に在籍し、その高い技術力を発揮しておられました。それから大学、大学院と進まれ、現在、仕事とともに、ソロ、アンサンブ…

レクチャーコンサート

和泉市音楽家連盟が主催するレクチャーコンサートで、チーププロデューサーをつとめさせていただき、司会とピアノを演奏させていただきました。 今回は「編曲」をテーマにさせていただき、原曲と何らかの意図で味付けされた編曲作品をお楽しみいただきました…