2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャキーン!

平日の朝7時からEテレ(いわゆる教育テレビ)でやっている教育番組です。 家族で毎朝みてそれなりに家族の会話が成立してる貴重な時間です。 つい先日、その番組内のクイズを見てびっくり! テーマソングを私も何度もご一緒頂いた あの畑儀文さんが歌ってい…

古賀メロディーのコンサート

バリトンの金丸七郎さん、ソプラノの片山弘子さんを中心としたコンサート、 私はピアノパート、ギターや太鼓や踊りの方々とコラボレーションしながら、 楽しい舞台に参加させて頂きました。 敬老の日ということもあり、古賀メロディーのお好きな方々で会場は…

ピアジュリアン

昨日は、クラリネットの井上春緒さん、チェロ大町剛さんとの三人でのライヴでした。 メインはベートーヴェンのトリオ、初めて本番乗せましたが、 非常に明快な音楽で楽しく演奏させて頂きました。 今回は第一、第三楽章の演奏でしたが、 10月21のアヴェ…

親子音楽会

和泉シティプラザの多目的室で、100名の皆さんに参加頂き開催しました。 特に後半のみんなで歌うコーナーでは、 こどもたちが積極的に歌ってくれて、盛り上がりました。 「マルモ」では、みんな楽しく踊ってくれました! 狭い会場なりの、皆さんのあつい…

親と子の音楽会 リハーサル

今日は朝10時半から「親と子の音楽会」 和泉シティプラザの多目的室で開催 です 朝 早くからメールクワイアーの方々が会場のセッティング準備 今はリハーサル中です

セントラルスポーツカルチャーセンター

いままで全日空ゲートタワーホテルを使って、ティータイムつき講座をやってましたが、 全日空ゲートタワーホテルが6月で撤退して、 先行きを心配しておりました。 しかし、「スターゲートホテル関西エアポート」が後を引き継いで、 9月からも無事に同じ形…