2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山金屋町でのコンサート

毎年恒例になっている「阪南室内合奏団春の演奏会」。 昨年までは有田川町石垣中学校の音楽室を使っていましたが、 今年は、金屋町の文化保健センターのホールを使わせて頂いて、 ピアノもグランドピアノになり、立派な演奏会となりました。 有料公演となり…

シティプラザ講座

1日と8日、二回講座を終えました。 73名もの方々が受講下さっています。ありがたいことです。 それても人数オーバーで多くの皆さんが受講できなかったとのこと。 恐縮です。 皆さん本当に熱心です。 私も地元である故、気合いが入ります。 他のカルチャー…

4月4日ガットネロ

ヴァイオリンの明楽香名子さんとの共演。 満足の本番でした。 ベートーヴェンのスプリングソナタは、最近何人もの方々と共演させて頂いております。 彼女は丁寧に、まっすぐに、自然な情感をもって演奏されました。 こちらも気持ちよく共演することが出来ま…

芦屋サロンクラシック

3月16日は、芦屋でコンサートをさせて頂きました。 田所千恵さんとの連弾は、シューベルトの幻想曲と、ブラームスのハンガリー舞曲集より6曲。 どの曲もいろいろなところで何度も演奏させて頂いたレパートリーですが、いままでの経験を生かした演奏が出来た…

高槻磐手公民館講座

3月18に演奏してきました。 90分いろんな時代の曲を演奏させて頂きました。 そこそこ難しく、長めの曲もあったのですが、皆さん大変熱心に聴いて頂きました。 この日もアップライトでの演奏でしたが、 ここのピアノは、それなりに派手な響きもあって、会場の…