2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーコンサート

27日、チャリティーコンサート 「宮崎剛といずみメールクワイアーの特別演奏会」に、出演させて頂きました。 この日は、合唱、オーケストラの指揮、ピアノ協奏曲の弾き振りと、 いろいろなことを1日でさせて頂き、 いい勉強をさせて頂き、幸せでありまし…

3月27リハーサル

メリーウイドウのハイライトは、緊張感の中、なんとか終わりました。 いつものテンポ感と違うので、合唱やソリストの方々は大変だったと思います。 オーケストラの皆さんには、いろいろご迷惑をおかけしましたが、 二時間の練習でめどは立ったと思います。 …

バレエとの合わせ二回目

二回目の合わせがありました。 今回は練習会場が、電子ピアノしかなく、なかなか大変でした。 ペダルが思うように踏めないし、 タッチも違うし…。 でも、なんとかテンポと雰囲気を合わせることは出来たと思います。 バレエのテンポ感に合わせ、曲の雰囲気を…

Masquerade

若手女性ピアノ演奏家グループ「マスカレード」の第四回演奏会が、 5月29日14時から、西宮北口にある芸術文化センター・小ホールで開催されます。 この演奏会に、私がたびたび共演させて頂いている田所千佳さんが 出演されるので、宣伝させて頂きます。…

いずみ音の「和」サークル

第二回レクチャーコンサートが、4月11日、15時から、 和泉シティプラザ地下一階リハーサル室で開催されます。 今回は、「バロック音楽の花束」と題しまして、バロック音楽を演奏とお話で楽しく解説します。 私は出演しませんが、春の午後のひととき、バ…

泉北合唱連盟

毎年恒例の交歓演奏会が、 7日弥生の風ホールでありました。 みどり女声コーラス、和泉市混声合唱団で出演してきました。 みどり女声は、昨年流行った「YELL」ほかを演奏しました。 短期間でなんとか仕上げたので大変でしたが、 よく頑張って出来たと思…

20万人のうちの一人

3日水曜日、尼崎駅の信号トラブルで、JRが大幅に乱れました。 20万人に影響が出たらしいのですが、私もその内の一人です。 その日は宝塚で仕事で、またその日が学生の声楽の試験でピアノを弾くことになっていたため、 阪急でも間に合うはずなのに、 少…

買うたろう!商品券

テレビで売れ残ってると聞いた時は びっくりしました(°□°;) 売り出した時 買いにいきましたが 売り出して5分位で店についたときには すでに整理券がない状態 近くの店は どこも「完売しました」の貼り紙が… なのに…(・◇・)? 今朝、オークワの広告に追加販…