2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の本番

アヴェンヌでの「第九」。 ワーグナー版での一人ピアノヴァージョンは一年ぶり。 今年は連弾中心の室内楽ヴァージョンだっただけに、 なかなかスリルはありましたが、無事終えることが出来ました! 何せ、全く編曲が違うので、大変! しかも、今週は本番だら…

無尽蔵クリスマスコンサート

満席の方々にお越し頂きました。 毎年アットホームな雰囲気で、楽しく演奏できる空間です。 弦楽器奏者の濱本さんは、ヴァイオリン、ヴィオラを両方持ってきて演奏してくださいました。 メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲は、 何日か前、オーケストラで…

23日

2つの本番をこなしました。 一つは浜寺教会のクリスマスコンサート。 朝10時からの本番でしたが、大勢の方々にお越し頂きました。 クラシック、ポピュラーの名曲を楽しんで頂きました。 この教会、今年からグランドピアノになって、さらに気持ちよく演奏…

今年最後のロジカ

なんと、60名を越えるお客様! お店もお茶とケーキを出すのに大忙し! お客様が多いと、自然に盛り上がって、またまた楽しい本番でした。 K高校三年の生徒が、お母さんと来て頂きました。 なんと今日が誕生日! お客様皆さんでハッピーバースデーを合唱。…

りんくうクリスマスディナーコンサート

楽しく演奏させて頂きました。 月曜日夕方という、お忙しい時間帯にも関わらず、 35名のお客様がお越しくださいました。 第九演奏会でも共演頂いた田所千恵さんにも、 シューマンのピアノ協奏曲を二台ピアノ版でご一緒頂きました。 疲れはありましたが、逆…

贅沢な打ち上げ

コンサートのあと ささやかな打ち上げを行なわせていただきました なんと! 片付けていたチェロを出していただき 即興で「リベルタンゴ」を弾いていただきました。 まじかで聴けて なんて贅沢 ソプラノの中本さんもオペラのアリアを一曲、歌っていただきまし…

第九ファミリーコンサート

満員のお客様、スタッフの皆様、そしてご出演頂いたすべての皆様のおかげで、 大成功のうちに終われたと思っております。 本当に感謝です! リハーサルも本番も予定のスケジュール通りに進行。 余裕をもって本番に臨むことが出来ました。 終演後、皆さんから…

リハーサル中です

天気も良く、ここ何日かと比べると暖かですo(^-^)o みなさん(団員さん) 熱くなりすぎないようにと指示が出るほど 気合いが入ってます(≧∇≦) ↓第1部のナレーションを頑張っている高校生二人(舞台袖)

明日は本番、最終練習

明日は「第九」ファミリーコンサートです 今日はソリスト、アンサンブルの皆さんが勢揃い 団員さん やはり聴き惚れてしまいましたね 出遅れ…(^_^;) 本番は大丈夫(o^∀^o)! それぐらい楽しみなコンサートになると思います。 団員さんが帰ったあとは 第1部のリ…

第九合同練習

12日夜は、第九の合同練習、 チェロ大町さん、ソプラノ中本さん、アルト松尾さんも加わり、 本番に近い状態の練習になりました。 ソロを聴き惚れ、合唱が出遅れる場面も(笑)…。 皆さん頑張りましょう! 私も合図するところ忘れないよう頑張ります!

クリスマスコンチェルト

12日昼間、二回めのオーケストラ練習。 演奏する皆さんも、少しは余裕が出てきて、楽しく練習出来ました! 本番は23日、私は体力勝負で頑張ります!

19日は…

「第九」ファミリーコンサートです みなさまのおかげを持ちまして チケットは完売致しました ありがとうございました 和泉みんなの「第九」団員の皆さんへ 残す練習は あと二回です 風邪も流行っているようなので気をつけてくださいね

フェニックス

超満員のお客様の中での演奏となりました。 ホームページ掲示板にも、 関連の記事の投稿を頂いてますのでご覧頂ければ幸いです。 本番は、演奏者と客席が一体となって楽しむもの。 合唱の演奏会の場合は、まず歌っている皆さんが緊張の中にも どこか面白がっ…

合唱団フェニックスの定演

日曜日、第32回定期演奏会がありました �Tステージ 多田武彦 混声合唱組曲 雨 �Uステージ A Little Jazz Mass−for mixed voices �Vステージ コマーシャルソング集ー時代に恋した歌・唄・詩ー

ピアジュリアン「第九」

たくさんの方々に参加頂きました。 アンサンブルは、私、田所千恵さん(ピアノ)、大町剛さん(チェロ)、 藤田素子さん(ヴァイオリン)。 それに若手独唱者四名を加え、お客様に合唱を歌って頂く形で、 にぎやかに演奏させて頂きました。 たまたま一万人の第九コ…

明日、合唱団フェニックスの定演です!

11/28(日)練習風景です。 北野田にある東文化会館フラットホールでの練習でした。 企画ステージ案内役には関西芸術座の門田さんも来られます。 これも楽しみです。この時の練習でも笑わせて頂きました。