2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25アヴェンヌ

今年最後の第九、少人数であっても、毎年熱演いただけるアヴェンヌの第九です。 講座以外では今年最後の本番。 来年も前向きな一年にすることを誓いながら演奏させていただきました!

12月25昼ロジカ

この日はダブルヘッダーで本番、昼は泉南ロジカにて。 この日はオールリクエスト大会で、前半はバッハの「主よ、人ののぞみの喜びよ」や、ベートーヴェンの「悲愴」、「月光」などをフルサイズで、後半は「ありのままで」、「踊るポンポコリン」などを含むあ…

12月23リーガロイヤルクリスタルチャペル

今年は、私と雑賀さんのソプラノに、スペシャルゲストとしてヴァイオリンの周防さんが加わり、大変豪華な演奏会となりました。 その上超満員のお客様。それはそれは盛り上がりました! 周防さんは卓越したテクニックと、ヨーロッパ仕込みの素直でかつウィッ…

12月22、和泉市第九演奏会

演奏している私自身、音楽の〈魅力〉を堪能させていただきました。 コントラバス、パーカッション、ピアノによる楽器編成での第九、テンポのフィーリングはコントラバスの滝本さん、パーカッションの辻岡さんが素晴らしい味を出していただき、私自身ひとりで…

浜寺教会

12月21から三日間連続本番。初日は浜寺教会のコンサートでした。 毎年スタッフのみなさんがあたたかく迎えていただき、お客様も毎年熱心に聴いてくださっています。 もう12回を迎えるとのこと、年月の経過する速さを感じます。 今回ブルクミュラーの作品を演…

12月2日ピアジュリアン

今回のピアジュリアン第九ライヴは、お客様に第九合唱経験者がたくさんお越しくださり、実力はソリストの皆様とともに、素晴らしい歌声を響かせてくれました。 私自身、今シーズンはじめての第九で、緊張感がありました。この冬の第九シーズンを乗り切るにあ…

御堂筋線梅田駅

千里中央方面行きホーム後方にできたディスプレイです。 11月30日の状態です。 12月に入って広告になりました。でっかいディスプレイですが下手すると線路に転落するかも、気を付けてないと(笑)。