2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日ロジカ演奏会

今回もたくさんの皆さんに聴いて頂きました。 前半はモーツァルトを中心に、 後半はいつものリクエストコーナーで盛り上がりました。 最近お亡くなりになられたホイットニーヒューストンの歌をリクエスト頂きましたのに、 答えられず、それだけは反省です。…

昨日のバレンタインデー

頂く予定だったチョコレートケーキ、今朝頂きました。 家内と娘で昨日作ってくれたものです。 ホームページの掲示板に書かせて頂いたように、 月曜日、火曜日と体調が思わしくなかったので、1日遅れで頂くことになりました! シンプルではありましたがなか…

ストリングアンサンブル「ラ・フォンテ...

オペラやコーラスでご活躍の雑賀さんや晴さんも加わり、 盛りだくさんで賑やかな演奏会でありました。 前半は弦楽器の気持ちよい響きに癒やされました。 後半はモーツァルトのオペラを、 わかりやすい解説を聞かせて頂きながら、楽しませて頂きました。 会場…

合唱講座のあとは…

堺市の三国ヶ丘の練習室をお借りして、 4月に和歌山の有田である演奏会のための練習。 今回のメンバーは、代表の中井先生(私の高校時代の数学の先生 〜現在はガットネロライヴのマネージャーとずっとつながっています)をはじめとする5人。 今回は、特別に…

合唱講座

雑賀美可さんをお迎えして、合唱講座が行われました。 私も舞台で先生と一緒にアシスタントをつとめさせて頂きました。 予定時間より長く発声の基本的ご指導を頂き、 皆さん真剣そのもの。 そのあと練習曲を歌って、「大地讃頌」の合唱練習。 歌詞の伝え方、…

ガットネロ演奏会

クラリネットの井上春緒さんとの充実したライヴでした。 前半はフランスもの、後半はブラームスの作品を集めました。 特に、ブラームスは、私のソロもあり、 そのあとのクラリネットソナタのピアノの大変でした。 が、その分あとのワインはおいしかったです(…

市民活動支援制度「ちょいず」

この制度は、私が住んでいる大阪府和泉市で、 市民が支援したい団体を選んで投票し、 その数によってその団体に支援金を交付しようという制度です。 私は2つの団体に関係しています。 7月14に開催予定の「和泉市音楽家連盟「音の和」 5周年記念コンサート…