2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のロジカ

今日は「展覧会の絵」を中心に、プログラムを組んで演奏しました。 他のピアノ曲ではあまり使わないテクニック、 そして集中力が必要なことを、改めて痛感しました。 今月は、昨日もあるグループから呼んで頂いて、 二日間同じ同じロジカで演奏しました。 二…

JALのカレーうどん

「カレーうどんですかい」というものを、昨日西宮である方から頂き、昨夜味見してみました。すかいとskyをかけてるという、私のセンスでもわかるギャグがタイトルになっている商品。 昔のカップラーメンよりは、少しましになったかな…という印象。 学生時代…

第九初心者練習終了

8月1日に初心者練習三回めが終わり、次からは9月からの全体合同練習になります。 初心者練習のわりにはなかなかの出来で、最後にはなんとか一回通すところまでいきました。 もちろん何名か経験者もお越し頂けたので、影響は大きかったことは言うまでもあ…

口笛と共演

昨日は口笛奏者の儀間太久実さんと、アヴェンヌで共演しました。 珍しい演奏、そしてその伸びやかな透明感のある音色が見事でありました。 また「カルメンの前奏曲」や「トルコ行進曲」での高い技術 (これは舌のテクニックらしい)は素晴らしかった。 打ち合…

シャン・デ・ウヮズー

第19回演奏会と、コンサート?無事終わりました。 事情で出演出来なかった方がいらっしゃって、 とても残念でしたが、いい雰囲気で終わることが出来たと思います。 演奏会第一部、娘は指導の田所先生のおかげで、なんとか弾き切り、まず一安心。 時間的に早…

いずみ音の「和」サークル

第三回演奏会が、弥生の風ホールでありました。 演奏のみならず、進行係としてほとんど舞台袖にいたこともあって、 非常につかれました(木本さんは今回はナレーションを兼任したので)が、 終演後はまるでリサイタルでもやったような達成感がありました。 1…