2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱団フェニックス

11月28日は、和泉市合唱祭だったのですが(この記事は後程書きます)、 夜は来週本番の合唱団フェニックスの練習に参加しました。 ドラムの中路さんとベースの滝本さん、 そして前日リサイタルを終えたばかりの田所千佳さんも加わり、 オールキャストで練…

和泉市合唱祭 2

和泉市合唱連盟 25周年記念 合同合唱曲の編曲、構成、指揮、ピアノをしました。 記念特別合唱団総勢120名

和泉市合唱祭

和泉市混声、みどり女声、メールクワイアーの3つの団体に加え、 私のアレンジした曲で合同合唱でも弾き振りをさせて頂きました。 朝からリハーサル、本番とスケジュールに追われましたが、 楽しく充実した時間でした。 和泉市混声は、「こうもり」で、 男声…

田所千佳さんリサイタル

行ってまいりました。 というか、曲解説とアンコール演奏をお手伝いさせて頂きました。 初のリサイタルで緊張感はありましたが、いい雰囲気だったのでは…と思います。 演奏会としての評は、ホームページ掲示板で後日書きます。 とにかく、大成功であったこと…

第九練習

早いもので合同練習も四回め、 バリトンソリストの谷幹夫先生をお迎えし、中身の濃い練習が出来ました。 合唱もかなりまとまってきた感じ。 連弾のピアノにも慣れて頂いた感じです。 弾いている側も、「連弾を合わせながら合唱も合わせる」ことに、 少しは余…

クリスマスコンチェルト

11月21日は、朝は和泉混声の練習でピアノを弾き、 昼は第九の練習を仕切り、 夜は表題の演奏会のためのオーケストラ練習を仕切りました。 かなり疲れましたが、充実した1日でした。 歌との合わせ、ヴァイオリン協奏曲との合わせ、 ピアノ協奏曲との合わ…

マチャのひとり言

ボジョレー・ヌーヴォー解禁 今朝のニュースで話題になっていましたね …で、Takeshiさんも やっぱり味見したいなぁと 買ってきました(^_^;) 味は いかがでしょうね♪〜θ(^0^ ) もう飲まれた方いますか?

第九 ファミリーコンサートの合唱練習

マチャのひとりごと 11月3日 合同練習3回目でした。 多目的室での練習 机を片付けてから椅子をセッティング 皆さんのご協力のおかげで早くでき感謝です リハーサル室とは違い 少し暗いので ピアノの位置を変えることになり ご不便をおかけしました 残す練習…

いまから

岸和田高校の同窓会主催の演奏会です。 今年も頑張ります! 写真はリハーサル風景です。

クリスマスコンチェルト

12月23に、表題の演奏会がサンスクエア堺で行われ、 私は指揮とピアノで出演させて頂きます。 昨日、その演奏会で演奏するソリストとの打ち合わせがありました。 私がコンチェルトを演奏する時も、指揮者と打ち合わせをするのですが、 当然指揮者がソリ…

月末の2つの本番

11月ですね〜。早いものです。 30日は、京都コンピュータ学院で、 ソプラノの中島恵美さんとバリトンの金丸七郎さん他との 声楽コンサートで、オペラやオペレッタのピアノを弾きました。 1日二回本番で一回めの学生さんの反応は静かで 私たちも手探りの…