2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も間もなく終わります。 いろいろあった一年でしたが、何とか乗り切ることが出来ました。 皆さんのお陰と深く感謝しております。 特に秋からは入院、手術の毎日が続き、 精神的にも大変な日々でした。 しかし皆さんのあたたかい励ましがあって、 そのあ…

ファミリーコンサート後の打ち上げ

より 皆さん、お疲れ様でした! プログラムにサインを・・・ 即興での「チャルダッシュ」の演奏 とっても楽しかったです 最後に、もう一度「アナ雪」の大合唱

21日 第九ファミリーコンサート2014

21日は、第九の前のファーストステージが中味が濃かったため、 リハーサルに時間がかかってしまいました。 ごめんなさい。 しかしそれをやったからこそ、それぞれの演目は大変いい出来であったと思います。 フルートの村上さんは「チャルダッシュ」を、また…

20日ヤマハ クリスマスコンチェルトコンサート

20日は、コンチェルトコンサートでの指揮と弾き振り、 21日は和泉市での第九ファミリーコンサートでの第九弾き振りと、 ピアノ演奏、合唱や楽器奏者とのコラボレーション…と、 ハードな2日間でありました。 20日は、リハーサル時間が雨(やはり)で、お…

20日土曜日に

ヤマハクリスマスコンチェルトという演奏会で、 指揮、ピアノをさせて頂きます。 13日に二回目のオーケストラとピアノの合わせがありました。 ピアニストたちは、一回目の練習の反省を生かして良い演奏になってきた感じです。 あとは、自分たちのそれぞれの…

12日ピアジュリアン

12日は三ノ宮ピアジュリアンにて、「第九ライヴ」でした。 今回は、21日に弥生の風ホールで演奏するパターン、 ピアノにフルート、オーボエ、クラリネットが入るバージョンで演奏させて頂きました。 もちろん声楽ソリスト四名が加わり、 お客様が合唱して頂…

9日火曜日は…

西宮ガーデンズで月二回やっている講座「楽しくハモろう!女声コーラス」の 発表会でピアノを弾いてきました。 中島恵美先生の熱心な指導のもと、皆さん一生懸命の演奏でした。 NHKのカルチャーセンターの講座ですから、 受講者の意識もレベルもいろいろです…

6日土曜日は…

マリンバの後藤ゆり子さん、落語の桂九雀さんとのコラボレーションコンサートでした。 「小倉船」という上方落語の中に、お囃子としてクラシック音楽を挿入したり、 マリンバとピアノで名曲メドレーを演奏したりと、 いつもとは違うスタイルで演奏させて頂き…

大阪駅2番線

この色の電車がいました。 思わずここは天王寺阪和線ホームかと思ってしまいました…(笑)

8日月曜日は…

ソプラノの雑賀美可さん、パーカッションの辻岡大倫さんほかと クリスマスコンサートをさせて頂きました。 二回公演で、昼と夜は若干違うプログラムで、体力的にはきつかったですが、その分、終わったあとの満足感いっぱいでした! クラシックからジャズ、ク…

7日 日曜日は…

昨日は、合唱団phenixの定期演奏会に出演。 私は一つのステージの出演。 私の編曲の楽曲中心の唱歌、名曲の数々を気持ち良く演奏出来ました。 そのあと、団員のみなさんや、 同じ演奏会でピアノを担当した田所千佳さんのお取り計らいにおかげで、 打ち上げの…

ビームムジカアンサンブル演奏会

大変ではありましたが無事終わりほっとしております。 関わらせて頂いたすべての皆さん、本当にありがとうございました。 モーツァルトのヴァイオリン協奏曲を指揮し、 ラフマニノフの2番の協奏曲を弾き振りしてきました。 ラフマニノフはテンポの揺れ幅が大…