2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今年も終わります

私は30日から1月3日までがOFF。 とは言っても、年賀状書きをはじめ、やることは多く、 なかなか忙しい毎日になります。 おまけに、来月末の「合唱幻想曲」の練習もしておかないと、 ということで、30日もピアニストTさん宅で、 子供とお餅つきに参加…

アヴェンヌ

25日は「クリスマスに第九を歌おう!」企画。 同時に私の今年の最後の本番、楽しく盛り上がりました。 ソリストには、いつもの秋本さん、漆山さんをお迎えし、 女声ソリストはアヴェンヌスタッフの中本さん、大崎さんが担当、 なかなかの演奏をして下さい…

旭川の思い出3

旭川での宿泊場所、 旭川グランドホテルは、なかなかのホテルであった。 スパも良かったし、朝食は豪華! いつもはバナナ中心なのに、旅行中は完食してしまった。 この日は旭山動物園に行った。 吹雪に関わらず、大勢の観光客。 ペンギンや北極ぐまを見て、…

第九ファミリーコンサート

皆さんのおかげで無事終えることが出来ました。 前日の練習でキャストが全員揃って練習。 大町さんとの合わせもうまく行って (第九に関しては打ち合わせのみで合わせは初めて)、 チェロとピアノだけで、第九もきっちり形になることを確信しました。 合唱団の…

旭川の思い出2

13日演奏会当日、 お天気は晴れだと思ったら吹雪いてみたりと、変わりやすい。 朝から一人でリハーサル。 同行した木本さん奥さんや、 Tさんのお嬢さんにピアノを弾いてもらい、音響をチェック。 素晴らしいベーゼンドルファーピアノ、 おまけにホールは…

旭川の思い出1

メンバーは私、マネージャーの木本さんご夫婦、ピアニストのTさん。 11日の夜に、人がそんなに多くない神戸空港から新千歳空港へ。 すぐ電車で札幌へ向かいました。 ホテル到着後、近くの居酒屋で食事。旅行の無事、そして演奏会の成功を祈り乾杯! まず…

北海道 旭川での「第九」

金曜日に大阪を発ったTakeshiさん一行 その日は札幌で一泊 雪ではなく雨 雪はなく大阪の冬とあまり変わらない寒さかなと・・・ 翌、土曜日に旭川へ 昨夜、気温が下がったため道路が凍っているとの情報も 旭川はしっかり雪景色です 吹雪の旭川です

旭川「第九」 リハーサル開始

ホール入りました。 鍵盤の数の多いベーゼンが「月光」を奏で始めました(^.^) 黒い鍵盤が通常の88鍵より多いところです

第九第四回合同練習

6日、フェニックスの本番のあと、 打ち上げは30分で失礼して、練習会場へ向かいました。 (でもピアニスト田所千佳さんのおかげで、食事は全種類頂きました!) この日はソリスト四名をお迎えしての練習でした。 なんとかいい演奏が出来そうな状態までたど…

合唱団フェニックス

第31回定期演奏会が、満員のお客様の中開催されました。 私は、ピアニストとして参加させて頂きましたが、 今回は特に、フェニックスの合唱に私と田所千佳さんとの二台ピアノ、 中路友恵さんのドラムによるジャズ演奏が楽しかったです。 フルメンバーでは…