2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

無事終わりました。 写真は、最後の通し稽古。 昨夜は各部屋で盛り上がったようです。 私もある部屋でゆっくり飲ませて頂きました。 朝風呂では、 メールクワイアのメンバーで裸の付き合いで盛り上がりました。 合同曲は練習の成果が出て、 よくなってきたと…

夜の練習

パートを並べ替えて、 みんな気持ちよさそうに(歌い放題)歌う!歌う!

9月ジョイントコンサート合宿

今日と明日は合宿。 総勢70名での2日にわたる練習。 ワイワイと始まりました。

岸和田高校文化祭

合唱部が文化祭で演奏しました。 何年間かは合唱部員自体がいなくて、 さみしい思いをしておりました。 昨年から少しずつ形を取り戻し、 今年の復活演奏となりました。 とは言え、全員他のクラブとの掛け持ち部員、 今回本番に出演できない部員もいました。 …

宮崎剛の「第九」ファミリーコンサート

宮崎剛の「第九」ファミリーコンサートでの 合唱団員募集をしてきましたが 小学生から高校生を含め80名を越す 『和泉みんなの「第九」合唱団』の形が見えてきました このコンサートは来場者はもちろん 出演者も楽しめるコンサートとして企画しています。 …

マチャのひとり言

Takeshiさんのリサイタル 皆様のおかげで無事終えることができました。 ありがとうございました 当日のお昼ご飯は 「ぷいぷい弁当」を用意しました。 このお弁当はTV「ちちんぷいぷい」の角さんがセブンイレブンと提携して作った 期間限定商品です 人気商品…

ありがとうございました

リサイタル無事終わりました。 ありがとうございました。 実は第九の4楽章で、振った手を降ろして、 ピアノを弾こうとして、鍵盤のふたに手をぶつけました。 お気づきだった方もおられたと思いますが、 その瞬間、そのふたが閉まって、 手が挟まったらどう…

今週は

宝塚の仕事が多く、早起きの毎日です。 土曜日本番だと言うのに、夜は緊張感もなく、 疲れきってよく眠れます。 宝塚への移動はいくつものルートがあり、 毎日どのルートを使うかは、頭を使います。 たまには計算に失敗して特急「北近畿」に乗る時もあります…

(無題)

♯Takeshi Miyazaki♭