2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3試合

アヴェンヌで、田所千恵さんとの本番。 お客様は少なめだったものの、 充実した1日を締めくくるにふさわしい本番でありました。 明るさや、ピアノのコンディションの違い、 そして私自身やパートナーのテンションの変化など、 ちょっとした雰囲気の違いで、…

第2試合

14時からは泉南市のロジカでの本番でした。 リクエストコーナーも「喝采」、「なごり雪」、「マイウェイ」「さくら」などで盛り上がりました。 今回はリクエスト曲が多く、 演奏中に、次に弾こうと思う曲のメロディーが出てこないことがあり、 冷や汗をかき…

1日3試合

今日は、ホームページのインフォメーションにある通り、 1日に三本、別々の場所で本番があります。 朝はカワイ梅田ショップでの「レクチャーコンサート」。 今日は「モーツァルト」がテーマ。 初期の作品から、「トルコ行進曲」「キラキラ星変奏曲」などの…

リニア鉄道館

先日、いつもお世話になっているKさん夫婦から、 愛知県の鉄道館へ行ったお土産として、 リニア新幹線を象った細長い「バウムクーヘン」を頂きました。 今朝、口にしましたが、甘さひかえめな、いい味わいでした。 さて、私が東京〜大阪を一時間で結ぶこの…

高槻磐手公民館コンサート

高槻は約二年ぶりでしたが、 今回もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 「稲穂塾」という公民館講座の閉講式のイヴェントとして行われたコンサート、 モーツァルトからガーシュウィンまで、 有名な曲を作曲家のエピソードとともに演奏させて頂いたあ…

黄色いレシートキャンペーン

岸和田イオンのキャンペーンソング「毎月いい日は11日」を、 岸和田高校合唱部が歌うことになり、 その画像収録が、岸和田高校ホールで行われました。 収録された音は、岸和田イオンで流して頂くほか、 後日YouTubeにもアップされるようです。 何回も練習し…

貝塚浜手公民館ロビーコンサート

8日に、満員のお客様の前で演奏することが出来ました! 大変幸せな気分でした。 今回は、たまたま学年末テスト明けの岸和田高校の合唱部も 最後の皆さんと歌う「ふるさと」に、合唱で参加して頂きました。 非常にアットホームな雰囲気!これは、スタッフの皆…

2月29日のアヴェンヌ

チェロの大町剛さんと、楽しく演奏させて頂きました。 今回、ショパンの「序奏とポロネーズ」という曲が、 二人のレパートリーに加わりました。 本番前に簡単にリハーサルをしていざ本番! お互い本番独特の「ノリ」でとともスリリングでしたが、 楽しく演奏…