2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大東市でのコンサート

たくさんの方にお越し頂いて、 終えることができました(写真はリハーサル風景)。 大東市の音楽アドバイザーである高田優子さんとも、 二曲楽しく連弾させて頂きました。 久しぶりの大東市でしたが、 とてもいいお客様で 熱心に聴いていただきました。 明日も…

サロン・ドゥ・アヴェンヌ

私のライブの中で、 木本憲子さんと ショパンの歌曲を演奏しました。 昼間、神戸の講座では、 ちょっぴり不調だった彼女でしたが、 さすがに、夜は完璧で、 雰囲気たっぷりな ショパンを演奏して下さいました。

マチャのひとり言 −黄河ー

シンクロのチーム 日本、残念でしたね でも、どの国もホントすごい演技でした 中国チームの曲は「黄河 大合唱」でした ちょっと聴き入ってしまいました

東京混声合唱団

昨日、演奏会に行って来ました。 林光さん編曲の「日本叙情歌曲集」の全曲演奏会でした。 指揮もピアノも林光さんで、 私の好きな弾き振りスタイル(ピアノの鍵盤が客席に向いているかたち)での演奏でした。 とにかく、東京混声はハーモニーがきれい! ビブラ…

9月19日のために

木曜日は戸次かおりさんと、 金曜日は木本憲子さんと合わせをしました。 どちらも楽しく練習させていただきました。 意外なことに、戸次さんとは、 毎年発表会をさせて頂いている 関係なのに、 15年ほど本格的にアンサンブルをしたことがありません。 彼女…

オフ

この夏は4日オフがありました。 17日18日と、松江出雲方面に、 ハンドルネーム「よそでは裏方」さんご夫婦と 私の家族とで行って来ました。 写真はしんじ湖温泉駅に止まっている一畑電車の車両です。 この車両は、もと南海高野線の急行として走っていた…

まちゃのひとり言 −ダイエットー

takeshiさん特定検診に行って来ました 結果は・・・ 標準体重は75kg ー5kgは必要です もともと不規則な食生活(時間が) でもって良く食べる 運動は苦手 自分で食べる量を加減するようにし 早速、効果が? 今朝は-2kgでした 娘の誕生日を控え ビールを飲…

マチャのひとり言

シャン・デ・ウワズーコンサートの舞台 飾ってくれた花 クロサンドラ スーパーキャンドル コンサート終了後、 出演者へプレゼントされます 綺麗にラッピングしていただいていた 包装紙とホッチキスの芯を 外し 包装紙は「その他の紙」として リサイクルに 芯…

抽選

土曜日に来年のシャン・デ・ウヮズー演奏会(生徒たちの発表会)の 抽選に行ってきました。 実は、前日戸次先生が抽選に行って外れたので (彼女のブログも参照)、 私が今日こそは、と気合いを入れて行きました。 私ともう一人(知る人ぞ知る細川先生関係の…

りんくう文化センター

今月から、私の生演奏講座は、 ゲートタワーホテルで行えることになり、 先日ホテルでは初めての講座を行ってきました。 休憩時間にはケーキが出て、 リッチな気分の講座です。 もちろんグランドピアノです。 ちなみにこのホテル、 私が結婚式を挙げたホテル…

マチャのひとり言

残暑お見舞い申し上げます 毎日、暑いですねー 今年は暑さこたえてます なのに痩せない ・・・でtakeshiさん朝バナナダイエットを始めました 効果はいかに・・・2週間で−1.2kg シャンデ・ウワズーコンサートも無事終わりました takeshiさんの娘も何とか演…

シャン・デ・ウヮズー

掲示板にも書きましたが、 昨日は演奏会&コンサートでした。 皆さん楽しく演奏していただきました。 戸次先生、木本先生、田所先生お疲れ様でした。お世話になりました。 戸次先生には、演奏会の運営上で私では出来ない細かい気配りをしていただき、 非常に…

サロン・ドゥ・アヴェンヌ

昨日のライブの後半は チェロの大町さんと演奏させていただきました。 昼間にお互い別々のところに仕事に行く前に、 梅田の某ラーメン店でもつ入りラーメンを食べ(これが美味しい!)、 打ち合わせらしいことを一応して夜を迎えました。 まあ、本番は、寸法を…