2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいプラザでのコンサート

ホームページの掲示板にも書きましたが、 本当に大勢の暖かいお客様に囲まれ、楽しく演奏させて頂きました。私が今日の会場で弾くことを知り、 外部から来て下さった堺のある合唱団の方や、 ふれあいプラザでのコンサートは毎回来て頂いているというお客様な…

日曜日

レッスン→浪切ホールで泉南女声の本番を指揮→11月に久保惣でご一緒させて頂く声楽の中垣さんと合わせ→レッスン→第九の練習ピアノと忙しい1日でした。 写真は泉南女声さんが最近のダイエット中の私を気遣って頂き、 ご用意下さったお茶です。 ダイエットは…

アプラホールでの演奏会

台風は念力(?)で吹き飛ばし、 無事演奏会を終えることが出来ました。 お越し頂いた皆さんありがとうございました。 演奏のみならず、裏まで気を配って頂いた戸次さん、 短い曲にも関わらず楽屋でずっと練習をして本番に備えて頂いたフルートの川本さん、 …

台風ですが・・・

今日は アプラdeゆったりウィークday vol.23 ショパンは万華鏡 90分で 連弾、歌、フルート、チェロと盛りだくさんで聴かせてくれる コンサートです

いずみ音の「和」サークル

さまざまな個性が集まり楽しいコンサートになりました。 マネージャーの木本さんにも急遽無理をお願いし、 裏方をやって頂き、非常に助かりました。 私は二台ピアノで演奏しました。 いつも演奏しているラプソディー・イン・ブルー、 今回は若い田所千佳さん…

グリーンエコー

昨日はいずみホールに伝統ある合唱団グリーンエコーの演奏会を聴きに行きました。 この合唱団の創始者でおられる加藤直四郎先生の百歳の誕生日を、 会場の皆さんで歌った場面は感動的でした。 また、ラフマニノフ作曲の「晩梼」という珍しい作品も聴け、 落…

土曜日

和泉市混声の練習の休み時間に、 市議会議員の不在者投票、いや期日前投票に行って来ました。 皆さんいっぱい来てました。 うちの家では、子供を含めて今週は選挙の話で盛り上がってました(笑)。 何せうちの近くでもいっぱい選挙カーが通ったり、 演説したり…

トルコ行進曲

前の書き込みに書いたパーティーで、 剣の舞やウエストサイドストーリーなど演奏しました。 また、アンコールでトルコ行進曲を演奏しましたが、 打ち合わせも何もなしで演奏したもので、 繰り返しをどう処理するかで、緊張つづき。 でも私はちゃんと覚えてい…

昨日は

大変な1日でした。岸和田高校で授業して、 宝塚へ行き、そのあと、和泉メサイア合唱団の練習に少し出て、 そのあと難波へまた行って写真のようにパーティーで演奏をしました。 そのパーティーとはマリンバ奏者の渡辺領子さんのパーティーで、 ピアニストで…

マチャのひとり言ー“コンソナンス”-

木本憲子さんが出演する 〜秋色プレリュード〜と題した コンソナンスの コンサートに行ってきました。 ぐずついた天気が続いていましたが この日は良い天気でしたね まるみがあり それででいてのびやか 艶のあるソプラノの声は 個人的に好きです 司会の木本…