2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:フェニーチェ堺初舞台

22日、午前は和泉市でガーシュウィンの講座をやって、午後はフェニーチェ堺で初めての本番でした。 そして「ファツィオリ」というイタリアのピアノを初めて本番で演奏させていただきました。 まだ出来立てでホールもピアノも発展途上。そのなかでどのように…

8月21:ピアビュリアン

夜は、三ノ宮のピアジュリアンでのライヴ。 ベートーヴェンの月光と悲愴 プラスリクエストコーナーという内容でした。 昼のロジカも夜のピアジュリアンも、それぞれ半時間のリクエストコーナーつきでした。 昼には「月の法善寺横丁」、夜は映画音楽など、多…

8月21ロジカ:

今日から岸和田高校も新学期!私は午前中2クラス授業をして、ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーを2クラスとも演奏しました。そのあと、ロジカにて、ベートーヴェンの悲愴と、ガーシュウィンのラプソディとガーシュウィンのプレリュード、そして恒…

第28回シャン・デ・ウヮズー演奏会

8月4日に開催させていただきました。 それぞれの演奏者は、本当に熱演いただきました! ピアノソロ、連弾、二台ピアノ、声楽ソロ、合唱・・ それぞれ練習の成果が十分出て、また課題もみえた実りあるステージでした。 ゲストのチェロ大町さん、クラリネッ…

8月1日奈良エデンの園

今回は、「幻想曲」というタイトルにこだわってみました。ショパン、モーツァルト、シューベルトのいずれも「幻想」とタイトルのつく作品を集めました。 朝からの公演でコンディションづくりは大変でしたが、私もお客様も「昼」の公演にはない新鮮な雰囲気と…