2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋サロンクラシック

30日は、芦屋でのソロリサイタル、 ショパン、シューマンの作品を中心に演奏させて頂きました。 会場にはたくさんのお客様にお越しいただき、盛り上がりました。 知った顔が多かったこともあり、いつもの講座パターンで、 話をしながらの演奏という形。 スタ…

8月27日ロジカ

今回も、ショパンやシューマンの名曲に加え、 30曲に及ぶリクエストメドレーに挑戦させて頂きました。 朝ドラオープニング曲って、混乱しますね。 いまのテーマと昨年秋からのテーマが混乱しそうで怖かったですが、 なんとかセーブでした。 ここのお仕事は、…

音の和

8月31日に、和泉市音楽家連盟「音の和」、 第7回演奏会「音楽の旅」が弥生の風ホールにて開催されます。 この団体は、和泉を中心に活躍されている音楽家を中心に組織され、 私も参加させて頂いております。 今回は「世界を音楽で旅しよう」という企画。 会…

おみやげ

私はこの夏、旅行には行けませんでしたが こんな おみやげをいただきました。 中のお菓子は 娘が喜んでいます(*^_^*) おみやげではありませんが こんな差し入れも(^O^☆

お知らせです。

チケットは9月14日(日)から販売開始です 全席指定 チケットのご購入は 和泉シティプラザ 生涯学習センター、総合案内 チケットぴあ ローソンチケット で、お求めください。 詳細は後日、ホームページに掲載いたします。

シャン・デ・ウヮズー演奏会

終わりました。 最近は、私の「雨男」が復活したどころか、今回は台風を呼んでしまい、 前日から開演時間帯までは、ひどい天候でした。 しかし、今回生徒の会としては初めて、 広い弥生の風ホールで開催するにあたり導入した 「チラシ配布作戦」があたったの…

明日は・・・

セヴィリアの物語

3日の弥生の風ホールでの演奏会、指揮、ピアノで三時間近い本番が、 なんとか無事終わりました。 セビリアの理髪師、カルメン、フィガロの結婚の3本だて。 楽譜準備だけでも大変(関わってくれた皆さんに感謝!) 事前には合唱指導、編曲、オーケストラメン…