2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月9日帝国ホテル

声楽の田中由也さんと亜樹さんのジョイントコンサートのピアノを弾かせていただきました。 由也さんは大阪音大で教鞭をとられており、幅広い表現力に驚きでした。 娘さんの亜樹さんは、今回宝塚歌劇団を退団されましたが、やはり、豊かな表現力の持ち主、特…

みどり女声コーラスコンサート

5月25日に浪切ホールにてコンサートを開催しました。 小ホールということ、音響もいまひとつ、という条件ではありましたが、 団員たちは一生懸命演奏したと思っております。 実力のある若手団員が4月末に亡くなり、 悲しみの中にも、必ず成功しなければい…

6月6日

「プレリュードの響宴」と銘打ったいずみホールでの演奏会で ラフマニノフのプレリュードを40分近く演奏させて頂きました。 写真はリハーサル風景です。 今回は、暗譜で手こずりました。 春からいろいろなことがあった上に、目の調子が悪く、 譜面台に置いて…

5月31日アヴェンヌ

半年に一度、「フォーマルお客様ご出演日」というイヴェントがあり、 毎回、ゲストとして、司会、演奏などさせて頂いてます。 今回は、アヴェンヌのお客様つながりで、高校時代の同級生三人と、 約30年振りの再会。感動でした。 「昔と変わらんけど、話は…

5月28

ロジカでの本番、いつもながら、前半のクラシックタイムと 後半のリクエストコーナーで楽しく演奏させていただきました。 毎回お越しくださるお客様、ひさしぶりにお会いするお客様、 また別会場ではよくお越しいただくお客様で はじめてロジカにお顔を出し…

5月24午前本番

声楽の久保啓子さんプロデュース「音楽で元気!コンサート」に、 クラリネットの井上春緒さんとともに出演させて頂きました。 久保さんは非常に明るい方で、会場はとてもいい雰囲気。 気持ちよく演奏させて頂きました。 今回のテーマは(一期一会)。 「テン…