2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日カワイ梅田

リニューアルされたカワイ梅田コンサートサロンにて、 気持ちよく演奏させて頂きました。 朝の本番にも関わらず、たくさんの方に聴いて頂きました。 このサロンは、非常に落ち着ける空間で、楽器自体の素晴らしさも手伝って、 ピアニシモが素敵に表現出来る…

3月27日ロジカ

モーツァルト、ベートーヴェンのソロ曲と、 ブラームスとシュトラウス?世の名曲を連弾で聴いて頂きました。 今月は、リクエストコーナーの曲がいつもよりも盛りだくさん! クラシックから歌謡曲まで大変でしたが、何とか繋ぎ切りました。 連弾パートナー田所…

泉南市女声合唱団コンサート

満席に近いお客様の中、無事終えることが出来ました。 緊張感の中、前日午後、当日午前と入念なリハーサルを行いました。 私も体調は良くなかったのですが、何とか気力で本番は乗り切りました。 二年に一度のコンサート、 私が指導することになって以来はじ…

サロン・クラシックin芦屋

21日、少し寒かったですが、好天に恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂き、 無事、本番を終えることが出来ました。 あまり広い空間ではありませんので、 よく鳴るスタンウェイをコントロールするのは大変でしたが、 本番中もピアノのふたを半開にしたり、全…

いずみメールクワイアー

3月16、17日、久保惣美術館内ホールにて、演奏しました。 今回は、アカペラの男声合唱曲を中心に、私の合唱編曲作品、 また、私のピアノ演奏を織り交ぜ、演奏させて頂きました。 途中には、私の考えたメドレーを演奏し、 その曲名を当てて頂くクイズコーナー…

14日貝塚浜手公民館

貝塚浜手公民館のロビーコンサート、今年も演奏させて頂きました。 短い45分公演でしたが、岸和田高校合唱部の有志の皆さんにも手伝って頂き、 賑やかに演奏させて頂きました。 愛の夢、愛の挨拶、ベートーヴェンの熱情ソナタなど、 愛にまつわるクラシック…

2月のロジカ

2月も楽しく演奏出来ました。 ショパンの晩年の作品、ブラームスのハンガリー舞曲から数曲などを、 ソロと田所千恵さんとの連弾で演奏しました。 リクエストコーナーでは、 「雨に唄えば」「雨の慕情」などの「雨特集」を中心に盛り上がって頂きました。 今…