2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴェンヌ

合唱コンクールのあと、夜はアヴェンヌでライヴでした。 今回は、最近コンクールでも実績をあげているピアニスト、岸田絵美さんをゲストにお迎えしました。 私は午後の本番の余韻もあってか、結構落ち着いて、気持ちよく演奏できました。 気持ちよすぎて、打…

合唱コンクール

昨日と今日は岸和田高校の合唱コンクールでした 皆さんよく歌ってました! 合唱部も短期間よく頑張ったと思います。 「瑠璃色の地球」を表情豊かに歌えたと思います。 私の勝手なピアノによくついてきてくれました(笑)。 さあ、今からアヴェンヌで本番です。

ジョイントコンサート

9月に開催される三団体ジョイントコンサートの初の合同練習が日曜日にありました。 私が指導させていただいている、男声ひとつ、女声ふたつの団体の合同、 どんな声になるか不安でしたが、 皆さんのいい雰囲気にも助けて頂いて、 なかなかの出来だったと思…

(無題)

いよいよ

三団体の合同練習始まりました! 和気藹々の雰囲気です さあ9月を目指して

被爆ピアノコンサート

1月31日に表題のコンサートがあります(ホームページ参照)。 広島で被爆したピアノを、調律師の矢川さんという方が保存していて、 その楽器とともに全国を回って、平和の尊さを伝える活動をなさっています。 そのコンサートに私が特別に出演するのですが、…

ピアジュリアンでのトリオ

先日の実況ブログは、私のマネージャーのKさんが入れてくれました。 ありがとうございました。 また、ピアジュリアンのスタンウェイ社のピアノが譜面台が普通のピアノほど前に出ず、 本を置いて頂いたり布をしいて頂いたり明かりの工夫してくれた譜めくりの…

あっと言う間の

50分でした! 偉大なる芸術家の生涯をたどるかのように溢れ出るメロディがそこにありました。 おまけに至近距離で美人ヴァイオリニストが奏でる力強さを感じさせる旋律を堪能させていただきましたm(__)m 今また剛さんのアドリブ満載の二回目のライブが始まり…

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました。 今年もよろしくお願いします。 今年は5日に、6月のリサイタルの打ち合わせがあって、 そこから本格始動です。 お正月は、比較的のんびりでした。 和歌山の親戚のところでくつろいだり、 マネージャー様宅の新年会では夜中まで盛…