2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートのちらし

前回の初合同練習で合唱団員の方には配布しました (このチラシのデザインはTakeshiさんのホームページを 管理してくれている方です) たくさんのお客様に聴いていただきたいです 今日、人権文化センターと青少年センター、信太の森ふるさと館へ チラシを置…

24日

資料探しに日帰りで国立音大に来てます。 なかなかの収穫を得て帰れそうです。 駅からもそんなに遠くなく、 大学のキャンパスは広々。 いい雰囲気の学校、 図書館の方の対応も爽やかで、 気持ちよく研究することが出来ました。

休暇

21、22日と、和歌山方面へ旅行に行ってました。 メンバーは、私の家族と、いつもお世話になっている、 Tさん夫婦とKさん夫婦。 一台の車でワイワイと行きました。 高速道路の値下げ影響か、渋滞に巻き込まれ、 行きはかなりの時間がかかり、 帰りもな…

第九第一回全体練習

20日行いました。 70人以上が参加。 楽しい中に真剣な雰囲気で練習は進みました。 私の弾き振りに慣れていない方の為に、 フレーズの入り方、切り方の練習に時間をかけました。 オーケストラ版と違い、 各パートのあらがよく聴こえることになるんで、 と…

三団体ジョイントコンサート

無事終わりました。 出演された皆さんお疲れ様でした。 お越し頂いた皆さまありがとうございました! すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 今日はなんだか全く気合いが入らない1日でした。 それだけ昨日の演奏は、集中していたのではと思います。 …

ジョイント最終合同練習

いよいよジョイントコンサート直前。 コンサート後半の合同ステージを本番通り通し練習をしました。 合唱の方々にはかなり負担であったとは思いますが、 一度は通して体力のコントロールを考えて頂こうと思って実施しました。 裏方の木本さんの発案でオルガ…