2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息!

ノンアルコールで臨んだ本番も終わり、くつろいで手にしているのは(^_^)

本番

ピアジュリアンの本番、無事終わりました。 途中、ラプソディー・イン・ブルーで弦が切れるトラブルにみまわれましたが、 なんとか乗り切りました。 アンコールのポピュラー系の曲や、 飛び入り演奏をお願いした、木本憲子さん(デル・クレ)の歌に関しては…

只今リハーサル中!

三宮ピアジュリアンにて

合わせ

昨日は、来月共演させていただくチェロの大町さんとの合わせでした。 はじめてショパンのチェロソナタ全楽章を演奏させていただくのですが、 一回めの合わせにしては、手応えがあったと思います。 これからじっくり煮込んでいきたいと思います。 この曲はシ…

23日は

大町さんと、5月のリサイタルのソナタの初合わせです。 さて、どうなりますことやら。 また24日は三ノ宮のピアジュリアンでライヴです。 今週は忙しい毎日です。

和泉市混声合唱団定期演奏会

無事終わりました。弾き振りである私のステージは、ハプニングは少しはあったものの、なんとか切り抜けられたと思います。しかし、何回やっても弾き振りは面白いけれど、大変。あまり乗りすぎて、指揮に夢中になると、ピアノのことを忘れそうになることもあ…

初授業

今日はK高校の初授業でした。とりあえず2クラスやりました。いつもの年と違って、説明的なものは減らして、いきなり授業してみました。戸惑いもあったかもしれませんが、こちらとしては、いい感じで授業を終えました。最後にガーシュウィンのI got r…

和泉市混声合唱団

13日は定期演奏会です。練習も残りわずか。私が弾き振りで演奏する企画ステージも、やっと形になった感じです。とにかく楽しく演奏して、音楽の魅力を皆さんに知っていただければ幸せです。