2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日アヴェンヌ

四日連続本番最終日!アヴェンヌでの第九も11回を数えます。 合唱はお客様、その日にお越しいただいたメンバー。私との距離は近い! その緊張感はあれど、とてもアットホームな雰囲気で演奏できる心地よさ! 特に、今年は、アンサンブル形式の第九が続いてい…

12月24日浜寺教会

浜寺教会のクリスマスコンサートで演奏させていただきました。 毎年恒例のこのコンサート、お客様はいつも本当に熱心に聴いていただいています。 今年は「月光ソナタ」をはじめ、クラシックからポピュラー、歌謡曲まで、リクエスト コーナーまで含めて、気持…

12月23和泉第九:

今回は、1楽章から全曲演奏させていただきました。ピアノ、弦楽四部、フルート、クラリネットの編成での全曲演奏は、なかなか大変でしたが、それぞれがアレンジや奏法で工夫をこらし、無事乗り切ることが出来ました!楽器の皆さまの集中力は半端でなかった…

12月22:生駒第九

四日連続本番第1弾! あさ雨だったのに、本番は好天!とにかくテンションの高い本番でした! 二回目の生駒第九!ここまで出来たのは文句なく素晴らしい! これからが楽しみです!

12月7日ピアビュリアン

今回は年に一度恒例の「第九ライヴ」、お客様に合唱パートを歌っていただき、もちろんソリストにも加わっていただき、第九の本格的な演奏を体感 し楽しんでいただく企画です。 今回も、ソリストに合致パートを手伝っていただきつつ、アットホームな第九をみ…

12月1日

「YAMAHAクリスマスコンチェルト」という演奏会が豊中の文化芸術センター大ホールで開催されました。 このコンサートは二年に一回開催されていて、公募で集まったソリストたちが、私の指揮するオーケストラで演奏し、最後には、私のピアノの弾き振りで協奏曲…