合唱団フェニックス演奏会

堺市鳳にあるウエスティホールにて開催され、ピアノを担当させていただきました。

私が30年ほど、ピアノや編曲などさせていただき大変お世話になっている合唱団体です。

つまり、私の二十歳代からずっと関わらせていただいている、私の成長をずっと見守っていただいている団体のひとつです。

たくさんのことをチャレンジ、勉強させていただいています。

今回は日本の合唱組曲、外国の作曲家の宗教的作品、ディズニー曲集のプログラムでした。

本番、合唱はなかなかいい出来映えで私も気持ちよく演奏させていただきました。

私が関わらせていただいた三十年前から在籍されている方もいらっしゃれば、もちろん最近入団された方もいらっしゃいます。

コーラス団体である以上、年数が経過すると少なからず声の質は変わります。しかし、合唱団のカラーは全く変わらず、明るい、あたたかい雰囲気です。

これからもこの雰囲気を大切に、音楽をさらに追求していっていただきたいです。

ずっとお手伝い、お勉強させていただきたいです。