3月22日リーガロイヤルホテル

オペラ歌手であり、合唱指揮者であり、私の恩人でもある雑賀美可先生の誕生日を記念してのパーティーが開催されました。

私は、先生にもう約30年近く、お世話になっております。先生指揮の合唱のピアニストにとどまらず、編曲や、関西二期会のコンサートもお手伝いさせていただいております。私がまだまだ駆け出しで、ほとんど仕事がないときから、ずっと気にかけていただき、現在に至るまで、本当に感謝しております。

先生の音楽、演奏に対する前向きな姿勢は、ずっと変わらず、本当に尊敬です。

パーティーでは、先生指揮の合唱団の演奏、先生と先生のお仲間の歌手の方々の演奏などがありました。私はNHKの文化センターの合唱団の伴奏と、ピアノソロでシューマン作曲、リスト編曲の献呈を、先生に「献呈」させていただきました。

感謝の気持ちをこめて演奏させていただきました!

これからも先生のパワーをいただきながら、私自身前向きに頑張っていこう!と決意を新たにした一日でした!

ちょうどWBCで日本が優勝した日になりました。

美味しい料理、そして素晴らしい演奏の数々・・幸せな一日でした。