2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公開講座のお知らせ

10月17日(水)AM10:30〜12:30 カワイ梅田ショップにて 公開講座を開催します お問い合わせ カワイ梅田ショップ TEL06-6345-8300

あと少し

もう数えるほどで9月2日になります。 今回のジョイントリサイタルはお蔭様で満員に近いお客様の前で 演奏できることになりました。 ありがとうございます! 今回もまた一味違った舞台を見て頂きたく頑張ります。 今週は普段より少し楽なスケジュールなのです…

演奏会評

28日 いずみホールで開催された「石若雅弥作品展2007〜Ensemble Daffodilによる〜」を聴いた。 以下感じたことを述べるが、単なる「評」だけでなく自分への「教訓」として書いてみた。 演奏会として アンサンブル(女声合唱)が素晴らしかった。 ビブラート…

TAKESHI'S格好いいね!

ゼロワンネーブルハウスでの演奏が終わってのコメントが届きました。 今日は満員のお客様の前で楽しんで弾けました。2日が楽しみです。みなさんありがとうございました! 気分の良い二人は きっと今から飲みに行くんでしょうね

凄い雷でしたね

皆さん残暑厳しいですがお元気でしょうか? takeshiさんは体調は良くなったんですが 今度は歯が痛み昨日から歯科に通っています。 (健康保険証が大活躍してます) 大町剛さんとの合わせも順調に楽しく進んでいるようで 明日はゼロワンN'ABLU HOUSEでの大町…

8月5日の演奏会

5日のシャンデ・ウヮズーの演奏会ありがとうございました。 無事、娘も演奏を終え「楽しかった!」と・・・。 本番だけ、うまくいくところが パパと似てるな・・・と考えています(親バカ) 他の生徒たちも皆さん何とか無事終えたようです。 今年は発表会形…

8月12日の演奏会

この日はフォンタナフィル合唱団の1st演奏会でした。 私の関係でも暑い中多くの方に来ていただき また出演者の方々も私を支えていただきありがたく思っています。 合唱団としても大分「声」がまとまってきて 良かったのではないかと思ってます。 ただ、客…

終わりました

楽しい演奏会でした♪ 知っている歌なのに新しい編曲で聴くとホント新鮮でよかったです。 「おかあさん なーあに」の曲では涙が・・・。 「ないしょないしょ ないしょの話は・・・」の曲はとても可愛く歌ってくれて微笑ましく、「荒城の月」は余りの迫力に泣…

今、リハーサル中

森ノ宮ピロティーホールで本日行われる 「親子で歌いつごう 日本の歌百選」が全曲聴けるという フォンタナ・フィル合唱団の第1回演奏会のリハーサル中です。 とてもきれいなハーモニーです☆ 今からでもまだ間に合いますよ! 外は暑い! ホールは涼しいですよ…

いよいよ今度の日曜日は・・・

フォンタナ・フィル合唱団の第1回公演ですね 「親子で歌いつごう 日本の歌百選」 よく耳にしていた曲も合唱で聴くとまた違う感覚で聴けそうで 今から楽しみにしています。 この暑い中、涼しいホールで聴けるのも魅力です。 自分の親、子供と一緒に聴けるこ…

夏風邪!?

takeshiさん どうやら夏風邪らしい 金曜日から熱が上がったり下がったり(薬を飲んで下がっていたんですが) 昨日ようやく病院に行くことができ 薬をもらって帰ってきました。 薬を飲んで熱は下がっているのですが 頭痛が続いているようで・・・ダウンしてい…

夏の音楽院コンサート

8月25日は 私が「即興演奏」の講座を担当している 大阪音楽大学付属音楽院の講師演奏会に出演し ガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」を演奏します。 私のほかにも関西の音楽界で活躍している 色々なジャンルの演奏家がそれぞれの持ち味を生かし…

<い〜気>いっぱいコンサート

8月24日は南海本線堺駅近くの ゼロワンネーブルハウスというところで コンサートをさせて頂くことになりました。 後半はその1週間後にリサイタルで共演する大町剛さんをお招きして 9月2日の演奏内容も先に少し披露出来ればと考えております。 この会場…