2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月10日より前売券 発売開始です

2007.9月2日(日)午後2時開演 いずみホール 全席指定¥4,500

お知らせ

5月23日(水)19時〜 京都コンサートホールでのフォンタナ・フィルハーモニー交響楽団の公演で ガーシュウインの「ラプソディ・イン・ブルー」 ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」第1楽章を いわゆる「弾き振り」で演奏することになりました。 今回…

フォンタナ・フィル

16日のフォンタナ・フィルハーモニー交響楽団の演奏会で ラフマニノフの2番の協奏曲を演奏しました。 11日にNHKの文化センターの講座 12日にNHKの番組収録 13日に16日の指揮者との打ち合わせ 14日は15日の和泉市混声のリハーサルと、フ…

らくがき帳

投稿記事に関係ないtakeshiさんへの コメントはここを使って書いてくださいね。 ◆現在、迷惑コメント拒否のため受け付けていません◆

和泉市混声

15日は和泉市混声合唱団の定期演奏会でした。 ピアノソロもあり、ピアノだけの伴奏あり、アンサンブルの中に入っての演奏ありで なかなか疲れましたが良い経験がまたできました。 アンコールで演奏した私が作曲した「うたの花束」を 今回はオーケストラに…

今から本番です

楽屋のピアノで最後の指ならし…♪ ここの楽屋がある2階のフロアーの廊下から部屋の中までじゅうたん張りのVIPな感じの部屋でした。 針が1分ごとに動くたびに「カシャ」って音のなる時計が気になりましたが・・・。 演奏は良かったですよ〜 速くて激しい指使…

リハーサル

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」♪ リハーサルのあと汗だくのtakeshiさんでした。

シンフォニーホール

今着きました☆ いつもtakeshiさんのそばにいてくれるマネージャー、木本敏夫さんと今日も一緒でーす! 木本さんがいることで演奏に集中できるtakeshiさん そしていつも音楽を楽しむこと考えている二人です。 二人のそばで話を聞いているだけで楽しくて次は何…

和泉市混声合唱団の演奏会

今日は創立25周年記念 第24回定期演奏会でした。 弥生の風ホールは大勢のお客様でいっぱい。 takeshiさんはアンサンブルの中にピアノで加わり また第2ステージでは合唱、アンサンブルの編曲もしていました。 それにセントルイス・ブルースはソロでのピ…

「名曲リサイタル」

昨日速報でご覧頂いた「名曲リサイタル」の収録 皆さんのお蔭で無事終了しました。 普通のリサイタルやコンサートとはまた違った雰囲気で いろいろな意味で勉強になりました。 リハーサルは、いきなりの全曲通し。 心の準備もできないまま、どんどん曲を通す…

名曲リサイタル…PART�Y

終わりました! 一緒に出演したMARの皆さんとディレクターの方々と記念撮影 皆さんありがとうございました。 感想はまた明日ゆっくりと… お疲れ様でした。

名曲リサイタル…PART�X

今 15分間の休憩中です。 これからtakesiさんの演奏です。

名曲リサイタル…PART�W

入場整理券の交換が始まりました。 すごいたくさんのお客様です

名曲リサイタル…PART�V

楽屋で台本チェック中

名曲リサイタル…PART�U

ちょっと休憩。 遅いお昼ごはんを食べてきました。 ヘルシーにと和風御膳…その後にケーキセットを なんのこっちゃ(*´Д`)=з

名曲リサイタルの…PART�T

今 ピアノだけのリハーサルをしています。 一度 曲だけ引き通しました。 ラプソディー・イン・ブルー最高です!ピアノ、ホールの響きいいですよ。 楽しみにして下さい あと心配なのはしゃべりだけかな?

O高校(定時制)

9日、3月で非常勤講師を卒業したO高校の 次の先生(私の弟子ですが)への引継ぎに行ってきました。 退職の挨拶を正式にしていなかったので気になっていたのですが 教頭先生以下、殆ど全ての先生の前で挨拶する機会を作って頂きました。 皆様に暖かく送り出…

4月です!

NHK文化センターも大阪、りんくうそれぞれ初講。 4/12.4/15.4/16.4/17の演奏会の準備 特に4/16.17の本プログラムの原稿書きも加わり 毎日が全力投球・・・そして睡魔との戦い。 毎日が大変です! 特にNHK文化センターの講座につ…