2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴェンヌライヴ

昨日、今年初のライヴがありました。 共演者はクラリネットの井上春緒さん。 ブラームスを中心とした作品を演奏させて頂きました。 いままでの共演の時より、回数を多く合わせをさせて頂いた成果が出て、 中身の濃いブラームスが出来たのではないかと思いま…

今日は私のバースデー!

家内と子どもから、手作りのケーキのプレゼント。 宝塚と神戸の仕事から早く帰ってきた甲斐がありました。 しかし、今日は朝から学研都市線の遅れに巻き込まれ、 宝塚にはギリギリの到着。 帰りも私の乗った新快速のあとから、 神戸線は人身で止まるアクシデ…

合唱団「かえで」練習

今日、合唱団「かえで」の練習を見学に行ってきました。 和泉市混声合唱団で4月の定期演奏会で「カルミナブラーナ」を演奏いたします。 「かえで」は賛助合唱団として出演頂くので 歌詞や音楽の解釈を前もってお伝えしておきたくて、 奈良県でやっていた合…

マチャのひとり言 〜消防初出式〜

今日は朝から市民グランドで消防の初出式がありました グランドには消防隊員の方、消防車がずらりと整列 式典の後は チアリーディング、バトントワリング、幼稚園児の演舞 梯子のり 最後に槇尾川での一斉放水 炊き出し訓練の「うどん」もいただいて帰ってき…

元日

年賀状の整理は大変でしたが、 その他は実家でゆっくり過ごしました。 ほんの少しピアノ練習し、4月以降の講座のプランを立てました! 毎年見ている「芸能人格付けチェック」今年は外しました…ショック!

明けましておめでとうございます!

昨年は、演奏活動20周年記念リサイタルをはじめ、 モーツァルト室内管弦楽団の定期演奏会の出演、 ラ・フォル・ジュルネびわ湖への出演、 恒例となった第九演奏会でのリスト二台ピアノ編曲版での演奏、 多くの合唱団でのリサイタルでの共演、などなど、 本…