2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノプロジェクト

無事終わりました! リハーサルが伸びて、さらにちょっとしたトラブルもありバタバタでしたが、 無事ソロ〜連弾〜二台〜合唱の流れを予定時間きっちりで終えることが出来ました。 それぞれの演奏に関わって頂いた共演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に感…

22日は

ロジカで本番でした。 とともにワーグナーの200歳の誕生日! 日曜日の演奏会に先駆けてその一部を田所さんとの連弾も含めてお聴き頂きました。 もちろんワーグナー以外の作品、今回はショパンを中心に演奏しました。 リクエストコーナーは昭和の歌謡曲中心に…

5月19日

いまは大和高田のさざんかホールにいます。 打楽器の後藤ゆり子さんの門下発表会のゲストで来ています。 門下生たちとラプソディー・イン・ブルーをやったり、 後藤さんとチャルダッシュをやったり…と楽しい本番です。 さて、和泉府中駅舎が今月末にリニュー…

今日は

阪神岩屋駅近くの高級レストランで、 雑賀美可さんとのランチコンサート、 写真は、会場のアンティークなスタンウェイピアノ、すごい!

5月6日

芦屋サロンクラシックにて、クラリネットの井上春緒さんとの演奏会をさせて頂きました。 当初お客様の入りを心配しましたが、主催者側のご努力や、 前日久保惣美術館にて私と井上さんが「明日芦屋でやるから!」と しつこく叫んだらなんと泉佐野市からお越し…

こどもの日

和泉市の久保惣美術館のホールでコンサートをさせて頂きました。 「こどもたちへ」とタイトルをつけましたが、 実際、子ども「向け」の曲は少なかったので、いろいろ意見は出ました。 ただ私は、子どもたちに「生のクラシック音楽」を聴いて頂きたい!と願っ…