2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回泉北合唱連盟交歓演奏会

3月2日【日】13時から、 たかいし市民文化会館アプラホール大ホールで行われます。 私は和泉市混声合唱団【ピアノで…モーツァルトのミサ曲より】、 みどり女声コーラス【指揮、ピアノで…ラターの小品より】に 出演します 私の出番は15時以降になると思…

おしらせ

5月22日19時30分から 新大阪のムラマツリサイタルホールで リサイタルをさせて頂くことになりました。 オールショパンのプログラムです。 前半は 英雄、幻想ポロネーズ、バラード4番などの独奏曲 後半は いつもお世話になっている大町剛さんをお迎えし チェ…

公開講座

私の好きな「即興演奏」の分野の講座です。 昨年一度、講座を行わせていただいたところ 好評で これからはシリーズ化されることになりました。 あまり難しい言葉での説明は避け 楽しく講座を進めて行きたいと思っております。 ピアノの経験がある方は、 お気…

Sound Palette第1回演奏会

お客様の入りは、もう少し…という感じでしたが、 とてもいい雰囲気の演奏会でした アカペラのステージでは、学生の集まりらしく、純粋な響きが楽しめました。 企画ステージでは、演劇仕立てのステージで、よくまああんな長いセリフを覚えたなあ… [若さ]を…

いずみメールクワイアー演奏会

「いずみメールクワイアーと宮崎剛の第2回演奏会」は 前述の案内の通り5月18日に行われます。 メールクワイアーは非常に充実した練習を毎週行いながら 演奏会の準備を進めております 5月はどうなりますことやら 期待と不安でいっぱいです・・・。 私もクラシ…

親と子の音楽会

今日はいずみシティプラザで 第3回音楽会がありました。 親子で満員の会場 最初はメールクワイアーの合唱 男声の声の響きの良さに惚れ惚れしました 昨年に続いての ♪「いずみ山麓合唱団」 緑の手袋で蛙の演出 とても楽しかったです 第2部での「みんなで歌お…

いずみメールクワイアーの演奏会のお知らせ

昨年から頂いていた予告!のチラシです 実は、もう本チラシを頂いております メールクワイアーの方々の手際の良い準備に付いていけてないです 「親と子の音楽会」の時に皆さん目にすると思います。 ここにも来週アップしますね 予告版のチラシも見て欲しいの…