2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

終わりました!ありがとうございました。 合唱の皆さんのテンションが高く、特に第九の後半はハイテンポになって、 恐ろしい速さでしたが、なんとかついて行きました。 朝から、竹澤さんとケフェレックさんのヴァイオリンとピアノのデュオを 同じ中ホールで…

音楽祭出演前日

今日が本番です。 昨日は前日練習でした。 私の真横で合唱が鳴っている状態で最初は戸惑いました(あまりにも綺麗すぎ!)が、 なんとかなりそうです。 音楽祭はすでにスタート! 会場のあちこちでベートーヴェンが響いておりました。

新聞に・・・

今朝の読売新聞に載っていました ホームページのBBSに 26日の合わせの感想も 書いていますので読んでくださいね。 本番は4月30日です

奈良ふれあいプラザでの演奏会

毎年、暖かいお客様と、素晴らしいスタッフに恵まれ、 本当に気持ちよく弾かせて頂いてます。 今年も、今週の中で最高のお天気、快適に会場入り。 リハーサルのあと、楽屋に充てて頂いたホテル客室並みのゲストルームでのんびり。 今回共演頂いた田所千恵さ…

和泉市混声定期演奏会その2

「初心のうた」は、合唱もさることながらピアノパートも大変なのです。 でも皆さんの本番での集中力はすごかった! 作曲の信長さんのSoundにある程度近づけたと思います。 歌い終えたあと、指揮の谷先生と合唱団員の満足感にあふれた顔が、出来を物語ってい…

和泉市混声定期演奏会その1

写真はリハーサル風景です。 前日、当日とリハーサルを重ねて、無事本番を終えることが出来ました。 今回も調律のT氏には、素晴らしい音色をつくって頂きました。 前日リハーサルでばらつきのあった音も、 本番はとても深く落ち着きのある音色になっていま…

合唱講座

楽しく皆さんと勉強させて頂きました。 「楽譜」というものにスポットを当て、「ビリーヴ」「フニクリフニクラ」の二曲を題材に、 音符、休符、強弱、歌詞、フレーズなど、そこから演奏者が読みとるべき表現を学びました。 たまたま、朝、私の娘の今年度の小…

阪南室内合奏団演奏会

楽しく和歌山を旅してきました。 昨日から、きのくに線は、震災の影響は間引き運転。 電車は混んでおりました。 しかし、海沿いの線路を走りいい景色を眺めながら、 疲れを吹き飛ばし、大変いい気持ちで演奏させて頂きました。 アップライトピアノにしては、…

ガットネロ

一昨日のガットネロでの「クラシックカフェ」、 ピアニストの田所千恵さんと、連弾中心のプログラムで演奏させて頂きました。 いわゆる編曲作品ではなく、 あくまでも連弾のために作曲されたオリジナル作品を集めました。 かなりの集中力と、手が接近してい…